

久しぶりのガチデッキ公開♪

まずはコメントのお返事です♪♪

ヤンコちゃん
はい;;早く寝ます;;
ヤンコちゃんもクマ気をつけてね><;ファンデだけだと隠すのに限界があるよね・・・・
今度、クマ対策のメイクについて話でもしましょうか・・・・wお互いの情報交換ということでwww

ラドさん
3000勝まで、あと10勝!今日中にはしたいなって考えてますw
まぁ、プレゼントはトレードにでも使ってあげてください><bコメントありがとう^^w

夢さん
初コメありです><w
おそらく、話しかけにくかったのは私だけだと思いますよ(´・ω・`;)
なぜかというと、、、イベントのとき、同じロビーだったり、YOCのログなどでも、デュエルをチェックさせてもらってたので^^;wwwww
はい^^私一人で考えずにみんなでチームを作っていきたいです><wYOの中でも知名度トップクラスのチームのリーダーの夢さん。これからいろいろ相談とかくだらない話もするので、いつも忙しそうだけど、たまには乗ってあげてくださいね(´・ω・`)v

ラブちゃん
最近、いつもコメントくれてありがとう^^w嬉しいです><w
私も頼りになるリーダーになれればいいなぁ・・・w
この間、話し込んじゃってデュエルできなかったね^^;またデュエルやりましょう><b
でもラブちゃんのこといろいろと話してくれて嬉しかったです(*>ω<)ノ☆



デッキレシピに行く前に一つ・・・・・

昨日、観覧者数が94人!!!!

皆さん、本当にどうもありがとうございます><w

これからも、今まで同様、大したことは書けませんが、私なりに頑張って更新していくつもりです!

なのでこれからもよろしくお願いします><b


ブログランキングのほうも、ここ3日くらい前に始めたのに、早速10位以内まできてしまった・・・

ほんとにいろんな人に支えられているんだなぁ・・・っと実感。

長い目で考えていたんですが、そろそろランキングに復帰した目的が達成できそうな感じですw

目的とは・・・・?

別に1位なんて狙っていないです^^;wwwてか、無理wwwwそれよりも、、、、

このバナーでライムちゃんの銀猫ブログに並んで見たい!!

もちろん、いろんな人に見てもらいたいというのもありますが、一番の理由はこれですw

それがバナーを作ってくれたライムちゃんへのお返しにもなるって思ったので^^w

その目的がここまで見えてきたのも、皆さんのおかげ。ありがとうございます!



じゃあ今日の記事の内容についてです^^w

今日は昨日いったようにデッキレシピについてです^^

まぁ、ガチデッキで、面白いデッキじゃないですが、明日GSなんでいいかなって思いまして^^;ww

ではそれがこのデッキです^^
★ライトロード★

ただのライトロードでごめんなさい;;

前にも言いましたが、私はライロは好きです^^イラストがとっても好き^^w

YOで、初めてライトロードを見たときは効果も強さも知らなかったけど、イラスト的な面から、絶対メインデッキにしようと思ったくらいです><w

でも、強いのまでは良かったんですけど、ちょっとさすがに強すぎたね・・・^^;wwww


先日、OCGの新ライトロードの実力を動画を通して拝見しました。。。。

エイリンや光の援軍・・・・・あれはひどい・・・・・・・・

でもエイリンもかわいいじゃん!!><wオルクスは・・・ノーコメント・・・^^;

ちょっといろいろと衝撃をうけましたね^^;wwwOCGやってる人、ガンバです><;;



じゃあレシピ解説。

ほとんどはみなさんのライトロードと構築は同じはずですw

ゴーズやダムド、クロウなどがいれるかいれないか、別れるところですよねw

それについては、特に正解は無いと思います。完全に好みの問題かと。

「ライトロード」というデッキは、下級モンスターのステータスの高さ。そして裁きの爆発力が合わさった、シングル戦ではトップクラスのデッキ。

次元やスキドレなどのカードにはとことん弱いですが、対策打たれれば弱いのはどのデッキにも、言えることです。

お触れがあり、今期の最凶カード、死デッキへの対策にもなる優秀なデッキ。

じゃあ逆に、ライトロードには次元やスキドレ以外、弱点はないのか・・・・?

私なりの考えですが、、

「ライトロード」というデッキの弱点は、プレイングの幅がないことにあると思います。

ライトロードの効果の特徴、「墓地肥やし」。これは確実に相手にも有利に働く可能性はあるはず。

墓地の情報から、相手は手札にオネストが眠っているか?ゴーズはあるか?激流やミラフォ、大嵐などのパワーカードがまだ来る可能性はあるのか。

はっきりとわかります。さらに、、、

守備なら絶対ライコウかネクガ。攻撃表示でも、モンスターで叩いてネクガを使ってきたら、その時はオネストを持ってない可能性が高い。そしてケルビムに繋がれる。など、先手を打って対策も可能です。

さらに墓地からのサーチが必須であるライトロード。確かに強いデッキですが、手札がまるわかりっていう弱点はありますね。そして手札コストが多いのも弱点。

このように私はライロを相手にしたときは、相手の出方をうかがいながらのプレイングを心がけています。パワー勝負でぶつかり合っても分が悪いのはみえみえですから^^;ww


今日も当たり前のことをだらだらと書いてしまった・・・・・orz

でもこれを機会に、みなさんももう一度考えてもらえればなって思います><;



最後に、、、、


ライトロードって、ウォルフとドラゴとお父さん(犬)とオルクス(新カード)以外、みんな女性の集まりって皆さん知ってました?wwww

・・・・・・

・・・

え・・・・??ジェインは・・・・?wwwwww

ふふふ・・・ジェインはね?・・・www



女なんですw(あくまで、確定ではありませんがw)


英語圏では女性の名前らしいです。ジェインって。

中性的な顔だからね~^^;まぁ女ってことでwwwww

ライラにルミナスにエイリンに、そしてジェイン・・・・ライロのメインアタッカーは女性ですねw

そしてジェニスもとっても可愛いですよね^^w

これも私がライトロードを好きな理由の一つかな・・・・wでも最近全然使ってあげてないなぁ・・・・


あ。。。ガロス忘れてたwwwwwwww

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

デッキレシピその2w

ヤンコちゃんへ^^

苦痛は強いよね~w私もいま注目していますw今日は苦痛を使ったレシピですw




昨日はちょっと友達の相談聞いててINできず。。。

就職浪人した後輩なんだけど、今厳しいみたいだね~><。。

就職とかってどうやってさがすのかな?やっぱハローワーク??あまりいいアドバイスできませんでした><





そして今日もデッキレシピ。。。

だって、ネタないとき、これがラクなんだもん(笑)

ハイビートです^^ビートダウン
環境意識したカードって事故の元になる。。。

メタビのつらいところですよね。。。

なので、なにも考えずに、前回のシーズンの罠環境とは全く別のデッキで、ハイビートを組みましたw

光と闇とアサイでとにかく殴る!w

遊戯王の王道だと思います^^また、罠にうんざりしてきた時期でもあるので、ちょうどいいかも?w

一番の弱点は死デッキ!

これは絶対にされないこと!そのためのわが身3+お触れですw

転生の予言は今私の注目カードの一つw

理由は、相手の墓地依存への対処+オネストの回収。

オネスト2回使ってしまうと相手は安心して攻撃できるから、これは便利ですよ~^^w

あと、オンラインでは苦痛ってそんなに注目されてないけど、やはり強力なカードだと思いますw

って、これつくってたら、ぶくろが、、、、、

「動画にホワイトシーフのビート載せている人いるよ^^;」

・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)

まぁ・・・・・いっか。。。。

ガチデッキ、今期の初めはビートダウンでいきます^^

・・・・シーフ抜いて、ジェイン3の、アサイかデスカリいれようかな(´・ω・`)

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

楽しい(?)新制限のシーズン到来^^

まずはお返事からw
ぶくろ
結局アサルトにしたんだよね^^ネオスデッキ面白かった^^wまたやろうね^^w
夜のGSもがんばろ~^^

ヤンコちゃん
奈落や宣告減って有利になったのは、ライロだけじゃないw帝だって強いよね^^wお互いもっともっと回しながらデッキつくっていこーね^^

もずく
リリーにかからなかったねwwww昔ほど、注目集めてないってことか・・・・昔は鬼畜カードの一つだったんだけどね~^^;とりあえず、いろいろ組んでみようね^^w


今日はデッキレシピです^^

新制限の中、デッキレシピ第一弾はガチじゃなくて楽しむデッキにしましたwww

宣告なくなったから、ファンデッキや、種族等のテーマをもったデッキでもそれなりに楽しめる環境になったと思います^^

せっかくお気に入りのカード出しても、宣告や奈落で簡単に処理されてた前シーズンより、きっと楽しくいろいろなデッキが使えるはずです^^

では、私の作ったデッキはというと、、、、、
アテナさん^^w

アテナさんです^^w

アテナに特化したデッキにしてみました^^

攻め方、フィニッシュの方法を2~3通り考えることで、様々な状況に対応することが売りです^^

1つ目、転移リクルでのモンスターの展開でライフをちまちま削っていく。さらに、もっと大きなねらいとしては、奈落や激流といった召喚反応系のカードが伏せてあるかの確認。これが最も重要!wアテナを安全に出せる状況を作らないといけないからね^^;召喚反応系の罠だと思ったら、砂塵や除去で対処しましょう^^ブレイカーをおとりにするのもありw

2つ目、アテナといったらこのコンボw血の代償でオネスト無限召喚^^
これ相手に悪いな~っと思ってはダメ!www容赦なくバーンで決めるように(=ω=)v
まぁこれは説明不要ですねw

3つ目、これは主にフィニッシュに使うコンボw代償使うには、相手の場の罠が気になって、代償できない・・・というときに^^それと、相手ライフに注目!リクルがまだいくつかデッキにあるといった、墓地の状況によるけど、うまくいけば相手がライフ3800以下なら勝てるコンボですwもし、デッキにないならオネスト使いましょう^^オネスト2枚がけの攻撃で2600+相手モンスターの攻撃力分ダメージになりますからw

まずは迷わず大嵐を打つ!無いならあきらめる!www代償が場にあって、それを犠牲にしてでも罠を空にする!w相手はヴァルハラや代償を自分で破壊してくれてラッキーって思うかもwそこで・・・

すかさず次のヴァルハラ発動!><w
ヴァルハラからアテナ出して、もう一体召喚。これで600だね^^

そしてアテナ効果発動!墓地のリクルと入れ替えますwそれで1200。その特殊召喚にチェーンして暴走召喚。リクル3対並んでまた600ダメージ。何体同時に並んでも600です。これでただいまの合計1800~^^

そしてリクルでバトル^^自爆でも、効果でまたリクルだして600。これで2400。残りのリクルも特攻でほかの天使にチェンジして1200。合計は3800^^w

あと、リクル切れてデッキにいないならしょうがない。。。。アテナで攻撃しちゃいましょう^^これで相手モンスターにもよるけど、合計は約4000は与えられるかなw



こんな感じです^^アテナ特化にする場合、なんといっても一番重要なのがライフアドw相手のライフをよく見つつ、手札や場の状況に応じて櫃でサーチしましょう^^

GS後半も次でラスト^^天使パスのキャンペーンからも、GSセット持っている人、前半よりも大幅に増えたことと思います^^是非、アテナさんでいろいろ遊んでみてください^^w



今日はこんな感じです^^w
夜でGSも最後^^せっかくなんで、めんどくさいとか言わず、頑張りましょう~(:>ω<)ノ

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

YOCにて・・・・私は気づいた!!

YOCでて2回戦にてファイナリスト相手に敗北。。。

私、思ったんです。。。これはライムちゃんの記事のコメントで書いたやつですが、、、

剣闘獣とかライトロードのようなデッキは世界大会見ている限り誰もがほぼ構築は同じはずです^^しかもこれらのデッキはそれなりに使っていればプレイング云々よりもあとは運ですね^^;

私はあまり運とかいいたくない派だけど、ここまで構築が同じ+デッキパワーの勝負になってるYOCは先攻とったほうの断然有利なので・・・・あとは初手のカードの配置、3枚以上伏せてきたら宣告確実といったようなことがわかりますよね^^;こういった場合後攻はそれだけで相当不利なので、特に剣ミラーなんかでは確実に引き勝負になると思います><

とはいっても、運も実力のうち。運を引くためにもとにかくまずはガチデッキも愛する「気持ち」なのだと私は考えています^^w


ちなみに今回は剣ミラーの戦いでした。そして私の後攻><

向こうは3枚伏せのモンスターセット。デッキ枚数、エキストラ枚数的にもほぼ剣だと予想はつきました。

こっちの初手には宣告がない。ってことは攻撃しても、ホプロ、しなくてもガイザ&宣告で一気にアド差がついて負けてしまう。つまり攻撃するしかない。。。そんな手札でした。。。

どうにか中盤、ガイザだして相手の手札0、こっちも場はエネコンで守備にされたガイザとエアーマンで手札0まで立て直したんですが、、、、

相手がここからいい引きをしてくれました^^;あと相手ライフ1000の場、手札0でもひっくり返されるなんて><;;

剣相手なら負けない。そんなデッキをまずは作っておくことも大事なのではないかと考えました。別にメタビートじゃなくてもね。

私の中の候補としてはパーミッションかな。ラドさんと戦ったり、メルローズさんと戦ったりして、とにかくカウンター合戦にすればいいのではないかと思った。実際ラドさんなんかはパーミ使えば剣には負けたことのほうが少ないっていってたし。。。

ギオン2枚まだあるし、(1枚で十分だしww)もういちど、対剣用のパーミを作ってみようと考えてますw


あと、チーム関係で1つ。次の日曜に交流戦の予定を立てました。みんなできるだけ参加よろしくね^^

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず完成♪

ヤンコちゃん、ひなちゃん、ライムちゃん、伝さんありです^^

とても勇気づけられました;;

みんなこんな感じで仲良くできればいいのにね><。。




GS疲れました^^;なんか集中力が続かなくなってきたな^^;www

欲をいうともう1セット欲しいんだけどねぇ。。。



あと天使デッキ(仮)ができたので載せますw天使デッキ
サイドにあるのは今後調整しながら採用しようと思っているカードです。

まずは感想・・・・

高かった・・・・いや、ハンパじゃないくらいに・・・・・・・orz

資産もうないよwwwwパキケに過去のGSセット、ギオン、ガジェセット、いろいろ出しちゃって計算したら2700MPくらいかけました^^;

その分過労死するまで使わせてもらうよ^^アテナちゃん^^w



回してみての感想はというと・・・・

・・・・・・・・とっても微妙wwwwwwww

構築難しすぎる><。。

ってか、ヴァルハラとヘカテリス3なくてもいいんじゃない?www


コンセプトは「アテナの力を最大限に活用しよう!」と「最小限に事故を抑える」ですw

リクル効果もアテナのバーンに反応するからシャインとノヴァの自爆で600×6の3600ダメージ。+最後に出すオネスト考えても4200かw

あとOCG知らないんでびっくりしたのが、アテナの効果って重複するんですねw

アテナ2体出てれば自爆だけで8000いくwww

初めにオートで戦ったのがロックバーンで、バーン相手にバーンで勝ったときは嬉しかった><www

テテュスは初め2体いれてたけど、1体で十分な気がしました。墓地いってもアテナが蘇生してくれるのもあるしw

改善点は転移の数、砂塵くらいを今は考えてますwでも他に入れるの無いのが原状^^;奈落や幽閉だとコントロール系はちょっときついから^^;

あとオネスト+代償も一回出来ましたwこれは運がよかったらって感じに思っておいたほうがいいかなw

基本はエッちゃんの光ビートに近い戦術かもね^^

最後に今後の活躍、期待を込めて張ろうと思いますw

あてなw
旅立っていったギオンの分まで頑張ってね><wwwwww

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
