

新企画決定♪

まず始めに訂正があります。交流戦ですが、4日(木)となっていましたが、2日の間違いです。

コナタさん、ご指摘ありですw

新企画決定しましたw

1、2、4を採用しますw1は毎日最後にちょっと書いてみるねw

2,4は日替わりでやっていく予定です^^

あと普通の日記の日ももちろんありますwこんな感じでどうかな?^^

じゃあ、とりあえず2から。

まずは制限がちがちなのにも関わらず、猛威を振るっている剣闘獣デッキの紹介。

剣闘獣
注意!!
私は剣は使わないので対戦した経験を元にイメージでデッキを作ってあります!
なので構築についての批判はご遠慮ください。あくまで解説がメインです。

剣闘獣の能力は様々なビートダウンの中でもトップクラスの実力。サポートカードでモンスターを場に残しつつ、ガイザレスを召喚して一気にアド差をつけるデッキ。最後の締めはヘラクレを出して、神の宣告でも伏せておけば相手は何も出来ないで終わってしまう。

長所はプレイングをわかっていれば、3回に1回は勝てるデッキだということ。とにかく勝率がいい。
圧倒的な制圧力こそこのデッキの最大の長所。

短所としては、スキドレや弾圧に弱い。
さらに奈落でベストロやラクエルが破壊されるとどうしようもないということ。

つまり、ベストロを出させないようにして、何が何でも奈落やクロウで除外すれば剣闘獣はさほど怖くないです。相手の宣告や賄賂をどうするかが重要だね^^

おすすめの戦術としては、こちらも宣告や賄賂を伏せておいてから大嵐は使うようにしたほうがいいと思います。それまでは大嵐は持っていても我慢です><
例えば、ガイウス召喚→宣告される→大嵐発動→また宣告される→こちらも宣告
手札にもよるけど、この場合相手はライフが2000以下なので一気に攻めて勝つことができるw

こんなところかなwあと、うかつに攻撃はしちゃいけないです><何故かわかるよね?ww


こんな感じでどうでしょうか?wまだまだ思うようにできないな^^;
上級者のみなさんには当たり前すぎて申し訳ない><暖かい目で見守ってやってくださいw



そして1の企画。
今日の最強カードは・・・・・・・・・

今日の最強カード
アキ「ビックバンシュート・・・装備カードかぁ^^」

闇アキ「相手モンスターに装備させたこのカードを破壊すると、除外できるのも面白い効果ね。」

アキ「(いつの間に出てきたんだ・・・)でもそこまでやってまで採用するかな?普通?」

闇アキ「このカードにはいろいろな使い方があるのよ。」

アキ「例えば??^^」

闇アキ「忘れてはいけないのは、貫通ダメージはこのカードの使用者から見た相手プレイヤーが受けることになることよ。わかるかしら?」

アキ「・・・・ゑ?(笑)」

闇アキ「つまり、相手フィールド上の攻撃力の高いモンスターに装備させ、攻撃を抑制することができるの。ふふふ・・・w」

アキ「じゃあ、相手の上級に装備させて相手のライフが残りわずかなら完全に足止めできるじゃん!」

闇アキ「さらにハリケーンと組み合わせれば、1:1交換+再利用なんてこともできるわね。」

アキ「勉強になります^^;」




次回もお楽しみにw          アキ(´・ω・`)←やってしまったwwwww
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
