

新環境の発見w

最近IN率悪いと思ったらDSをちょこちょこやって早めに寝ているアキです(´・ω・`)

なんか体調がすぐれないんだ・・・最近・・・><

今日はとりあえず復活!!wとりあえず風邪?だったのかな?w
なので今日は気合いれて長々と更新w


DSをやっていて、いろいろな発見がありました。

OCG未経験の人、私も未経験ですが未経験者&オンラインプレイヤーの目線で考察してみるので参考にw


3月に制限が変わってまた変わるかもしれないけど、この2月までのOCG制限での主流デッキは、、


ライトロード、BF、メタ関連


ほぼこの3つが3強だと言えると思いました。

オンラインやってる人ならライロの説明はもはや不要wさらにオンラインではメタ関連(スキドレ、次元等)は主流とは言えないですが、OCGではスターライトロードやエアトス等、これらのカードにより、全然違ってきます><でも基本は同じw


なのでBFについて少し書いておきますw


そもそもBFってなんなのよ?

BFとは「ブラックフェザー」と呼ばれるモンスター群でアニメでもクロウのデッキとして有名w

BFー●●の○○

と言った様に●●には厨二っぽい言葉、○○には風にちなんだ名前が入るw

では、どう強いのか?

いろいろな型がありますが悪いカードを何枚かピックアップ。

BF-蒼炎のシュラ
戦闘破壊成功したらデッキからBFサーチ。普通に考えて強いですww


黒い旋風  永続魔法
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、
自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ
「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

これのせいでBFがガジェットに見えるwww黒槍のブラストというモンスターは場にBFいるだけで何枚も出せるので代償ガジェのイメージでおkw


BF-大旆のヴァーユ
墓地でシンクロ可能なチューナー。墓地でシンクロ・・・・弱いはずがない・・・


さらにゲイルや、サイドラっぽいBF(シロッコ)、オネストっぽいBF(カルート)等、性能がおかしいカードが他にも・・多数・・・・



ちなみに私はBF組んでみたけど全然使ってないwどうも・・・・

好きになれない!!!wwwww

愛着沸くようになるまで時間かかるんだろう・・・・




DSでOCG環境を知ったのですが、強い人、弱い人に差がほとんどない状態。

カードパワーが強すぎて><;;;;


オンラインと一番違うところを一つあげるとしたらじゃあなんなのか??

私が一番感じたものは

手札アドの重要性。これが一番だと感じました。


オンラインではシンクロ等、爆発力がない分相手との一枚一枚の手札の量が本当に重要になってくる。

ある程度手札無視のカードの台頭がいい例です。ダークグレファーとか。
グレファーなんてオンラインでは殆どみないしw

そこまでオンラインほどアドバンテージが重要ではないんです。ちょっとくらいなら黒薔薇さんでリセットできるし、ブリューナク、ダムド等でゲームエンドにどう持ち込むかが重要。詰めデュエル的な。

これが私の率直なDSの感想ですねwつまり相手のライフをいかに早く0にするかのプレイングって感じかな。

じゃあアキは一体なにを使ってるんだ・・・・?


私はデステニーシンクロを使って遊んでいますwもちろんライロやBFも組みましたが、それより確実に弱いですw

だけどオンラインでD帝をあれだけ使ったんだから何かその派生考えたいじゃん??><w

少し趣味要素が入りますがデッキ公開w

クリッター、死霊、エアー、サイドラ、ガイウス2、クロウ、ディアボ2、かえる、ゴーズ、ダムド、大嵐、サイク、洗脳、増援、誘惑2、貪欲、ライボル、激流、ミラフォ、奈落2

これはオンラインとほぼ同じwこれで24枚。

モンスターは他にディフェンド3、Dドロー3のD関連。これも枚数以外はおなじみw

チューナーのクレボンス2、サイココマンダー2、ゾンキャリ、緊急テレポート、精神操作

これで37wあと3枚ですが・・・

一枚は光と闇の竜w相棒として必須。ライロなにそr(ry

もう一枚はドラゴエディア。2枚目ゴーズとしてだけでなく、いろいろ使えるwあと一枚は気分で入れ替えてますw



さて、気になるエキストラデッキ。これがかなり苦戦しました^^;

☆5  AOJカタストル、マジカルアンドロイド
☆6  御用、ブリュ、フレムベルウルキサス
☆7  黒薔薇、サイコヘルトランサー
☆8  光差す道、我が魂、ギガンテックファイター、ライトエンドドラゴン、ダークエンドドラゴン
☆9  ミスト、トリシューラ
☆10 AOJなんたら

こうなって15枚wライトエンドは趣味wそのせいでフォートレスが・・・・><
まだまだ手に入れてないものが沢山あるからここはちょくちょく変わるかなw


ちょwwwこれでも十分手に入れすぎだろwって思ってるDSユーザーの方。
ライロ使ってポイント貯めればすぐですよw2,3ターンで1ゲーム終わるのでww

DSやってる人、DSでもデュエルしましょう☆教えてください^^




チームの人へ♪
今後チームの連絡はチームHPで行います。
なお今日次の交流戦の詳細が決まり次第連絡しますので明日にでも見ておいてください!!
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
