

十代「アキ、大事なのはデュエルを楽しむ気持ちさ」

タイトルについては記事の下のほうへ♪


返信★
>>匿名希望さん
バレバレな匿名乙ww
うん、、しつこくチャレンジするのもいいのかもしれないけど私はやっぱり諦めて正解だとおもうよw
新しい恋みつけるほうが健全だじぇ・3・
だって別にはじまってないんだから終わったってわけじゃないんだしさwwww
またなんかあったらいつでも話きくからね~w



えーっと、まずは今日もカラスの考察(笑)ってかメモっぽいものをww

~今日の旋風メモ~
★月の書について★
旋風で特に枚数的にも採用悩んだカードだけど最近ちょっとずつ私の中で月の書の評価が上がってきてるw

人気のドラグニティは罠型が多くデブリのように貪欲連打もない為、ドゥクス3回(後攻のときはスタダ対処しきれなくても後続への対処可能)押さえれば展開力はなくなる。私もドラグニティ好きだけどやっぱ月の書はけっこーきついし。ガン伏せしてればスタダは叩いてこないので後続をしっかり抑えていき対処していけるカード。注意する点としては「装備されたアキュリスは月の書で墓地にいっても発動しない」こと。レギオン相手に後から月の書引いたりしたときとかのためにこれ覚えておかないとねw

ライロ相手のときは基本的にアド損にならない。しっかり仕事してくれる。トラスタ搭載の剣が多い為、剣にもそこそこいやなカードであるはず。でも剣まだよくわからんww今期剣しか回してないようなミーティア1の剣大好き人間が言ってたから今のところ当てにさせてもらいます(´・ω・`)
もう少し剣相手にしながら使うタイミング考えていきたいけどねw

デュアル相手のときはゴトバと大きくかかわってくるカード。ゴトバで徹底して相手伏せカードを除去していく。3:2狙う場面が結構辛いので、最悪攻めるときにエンドサイクの要領で打ちながらオネスト警戒の月の書で戦闘サポートして場を優位にしていくことも時として必要。

問題はミラー。旋風ミラーのときに使い方がすごく難しい。でもこれの使い方で勝敗に大きくかかわるはず。プレイングで差が出るカード。

あとは七つでメタのメタを考えてる人にはデッキ問わず後攻スタートのときでも比較的腐りにくい。


月の書じゃあ入れるなら何枚いれようかしら・・・w
月の書に限ったことじゃないが特に難しいカードだけに入れないなら入れない、1なら1、2なら2、3なら3の「理由」をしっかり考えていれないと意味全くないよねぇ・・・
旋風での月の書は他デッキに比べても比較的使いやすいのもあるしwスノーマン入れたら尚更w


そだ!七つ道具!
この月の書に関わってくるんだけど、七つ道具採用が増えてきているところに七つ増やして対抗とかはナンセンスだwなら見方を変えるべき。レモンとやってて思ったんだけど、例えば絶対的に伏せカードに自信持ってるデッキ相手のとき、七つが仕事する気がしない・・wwそして当然ライロ相手には複数引いただけで確実に展開される時間与えちゃう。

あとはこのままドラグニティ、ライロが増えていくようならマインドクラッシュ。
これ強いwwダストマイクラで勝負決まるのは勿論のこと、強欲謙虚で持ってきて溜め込んでるキーカードに使ったり、ライロみたいな動き単純な相手なんかにしっかり場を掃除してマイクラ準備しておくだけで安心感が違うwwお触れでなかなか打てないかな?ともおもったけど、お触れは3枚しかないんだしこっちのサイクロン2とハリケーン1、ブリザ2の合計5枚も退かす手段あるんだし枚数的にもそこまで脅威に思ったダメなんじゃないかな?




今期のアキは本当に考えるようになってきた・・ww
だっていつまでもトップダムド(笑)だけが勝ち筋じゃあ困るだろ~!!ww

その考えがいいとか悪いとかじゃなく、まず考えることって大事だね!wジェネクス以外でデッキ作っててここまで面白いって思ったことってそんな覚えないなーw



じゃあタイトルについてなんだケド・・・ww


昨日ね、ニコニコ動画の架空デュエルっていうの見たんだ。

十代が超電磁砲の美琴とデュエルしてたんだけど

めちゃめちゃおもしろかった!!w

作った人、天才じゃないか!?原作と言動やデッキ等、そのまんまの十代がそこにいました。

美琴は・・うーん、、まぁ私打ち止めのほうが好きだけど・・・wwでも美琴もほんとに美琴だった!!w

とにかくあの動画のファンになったわーwwちょっと1から見てみようかなww


十代見てるとほんと教えられるよねーwwワクワクしてデュエル楽しんでるところ!!w楽しんでるからこそのあの引きの強さあるんだとおもうw

十代の嫁←おい(´・д・`) としてこれからもネタガチ、どんなデュエルも楽しむ気持ち・・これをわすれちゃいけないと再確認するいいキッカケをもらいました!ガッチャ★

まさに今、左の欄にあるりんりんさんから描いてもらった抱きついてるイラスト、このテンションwww

やっぱ十代大好きだー!!w
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
