

ちょっとアタシもジャンド晒そうかな

コメント返信★

>>りんりんさん
確定よ確定!!w
私もjadenってはじめよくわからなかったし、ローマ字でよかったよww

>>カヤ
おwまってるよーw
インしたらひでさんから聖槍トレードしてもらいなww

>>BTA
なんかBTAとやると初手がすさまじいことになってるんだよなぁ・・・w1キル的な意味で。

>>ライムちゃん
ブラックフェザーwwwアキバww
TFおもしろいねぇwネット対戦やりかた分かったら対戦しよーね!w



昨日からTF6おもしろい。

まず薔薇ないとだめだなーって思って十六夜さんを攻略。よし、これで薔薇ゲット!!

そしてそのあとじっくり大好きブルーノちゃんとTGタッグで遊んでますww

なんか今回速攻でカード集まった・・w

ダムドとかガチっぽいのはストーリー楽しむ上ではいらないから後回しだけどww

やっぱ前作連動でDPたくさんもってるのがかなりでかいねw



YOのブログ回ってたらジャンドのレシピたくさんあった(´・ω・`)

私もうpしてみますw

ジャンド


いまのところはこんな感じw割と綺麗に仕上がってると思うw

22:9:9とバランスも悪くないと思うしw

毎日ジャンドしか使ってないですがちょこちょこ変えてますw昨日はトマト2入れてやってましたw

その際、安定性を重視しながらも爆発力が落ちないように心がけました(´・ω・`)

トマト2枚いれることで初手からの動きがすごく安定する。
ライコウセットできないときとか、モンスターに困るのと、罠の性質上、無意味なセットができるカードがないので、爆風にしろリミリバにしろそのまま持っておいてノーガードでターンエンドする場面結構ある。そうなるとトマトいれるとやはり初動が安定するwまたクリッターをサーチすることからも他のカードと組み合わせが生きてくる。

コンボデッキなのでクリッターの動きを最大限に生かして行きたいデッキだもんねw

リミットリバースもアドバンテージ獲得できるカードになるし、141→ダンディコストの動きは勿論、トマト→トマト→クリッターで闇3枚っていうのも大きい。

苦手とする代行天使やメタ系に後出しで対抗できるというのもあって爆風採用。

ライブラリアンが実装したらエクストラのドラギオンとアンドロイドをライブラリアンに変更で一応完成かなw


問題はレシピよりもハンドによって様々な動きに変わってくるプレイングだとおもう。

このレシピでちょっと動きがどんなものか気になった方はログも同時にみてもらえると分かりやすいと思うb



ちょっとレシピついでにジャンド解説★


勝ち筋が見えないまたは見えにくいため、ジャンドの評価ってそこそこだと思うけどトリシュを絡めながらのダムド、皿でのラッシュなんかはものすごい強力でジャンクドッペルの利点はそこにあるように私は考えてます。

いかに墓地を整えるか。

これが重要。墓地を肥やすのではなく、整えるっていう認識。

ライトロードや雑貨ダークのようながむしゃらに墓地を肥やしまくるデッキとの大きな違いはここ。


ライコウ、ガンナーなんかは墓地を単純に肥やす働き。墓地の数がなければ整えようもない。よってここらへんが序盤で使えると大きい。

そしてジャンクドッペルコンボまたはロンファを絡めた展開で、展開力を見せつつ後続のダムド、皿への墓地を整理していく働きって捉えてもらえばわかりやすいかな??


ちょっとじゃあ具体例を(´・ω・`)


例えばライコウかガンナー、または援軍を使い、「ヴェーラー、スポーア、バルブ」のどれかが落ちたとします。

これだけでもう手札にジャンク+ドッペルあれば皿または一番の大型モンスターであるダムドですら出せる準備は出来上がります。

ジャンクS→★1釣ってドッペルSS→★5とフォーミュラSS、ドッペルトークン残り1(★1がバルブならさらにバルブ効果で★5とシンクロして★6にしてトリシューラ)

このトリシューラの流れでジャンクロン、ドッペル、★5(カタストル)、フォーミュラと墓地に闇3の光1貯まりますw

ちなみにヴェーラー複数積んでいる人は能動的にこのような状況にできるという認識があるから無理なく2枚積むと思うんです(´・ω・`)


このジャンク+ドッペルで墓地の闇の数は2枚か3枚、光を1枚にできること、そしてロンファ蘇生からの展開もドッペル出しながら墓地の闇増やす、スポーアで闇(トマト)削るとか、ここに注目していくことが大事かなって思いますw

また、このような理由からこちらのやりたいことへの妨害を抑えるために私はサイク<トラスタに考えて採用してるのも理由の一つですw



またジャンドについていろいろと気分がのったらコンボあげていこうかなw
みんなジャンクドッペル楽しみましょう!(`・ω・´)
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
