

今期の旋風BF

ジャンクドッペルに引き続き、今日は旋風記事・3・

安定感はやはりこのデッキの魅力w

ゴドバで3:2交換できる機会は減ってきたけどそれでも優秀な除去力、フィニッシャーのダムド、本当にいいデッキです!

ただ、環境のトップがヒーローの為、とにかく打点面が今期の課題でした。

予選9戦中旋風の使用は3回。六武、剣、帝が相手。

六武はまったく知らない人だったけど剣はフレンドのよく調整をやっている外人さん。帝は優勝後にフレだとわかったw

六武の人はIFデスドラで派手に決まったなwゴーズを誘惑で切ったのはもったいなかったけど結果的には悪くなかったw六武はBFだときついのでこれ勝てたのは大きい。

剣使ってた外人さんは私がジャンドで来ると思って連鎖除外積みまくってたところに旋風でうまく決まったって感じだったな・・w(デュエル中にhiって言われてフレだって気づいたんだけど・・w)
誰かわかってからはブラフ多用でくるの知ってたので、不自然な置き方してきたところに強引にゴドバで割りに行ったら案の定訓練伏せてたのはラッキーwあとはぐいぐい押していって勝てたw

決勝は弾圧をうまく使えたと思うw
ライダー出されたら厳しいっておもったら本当にライダー出てきたのを弾圧奈落でチェーンで処理。そのあとはひたすらライフ奪うことを考えてた・・wラストブラホ引いたときは優勝!って思って嬉しくて嬉しくて・・・・でももう一度落ち着いて・・最後までしっかり・・!と思いながらブラホ→墓地シンクロだけなのに結構長考した(笑)


本戦ではヒーロー相手だったけど、BFは悪くなかった。問題は何度も言うけど私の力不足ですw
これはもういいや・・・w




じゃあ旋風のレシピ貼りますw
旋風BF(予選)

これも予選通して特に入れ替えは行ってませんw

3戦全部これで行きましたw


ジャンドに触れてる時間が長く、いろいろと調整不足だった気がします・・w

そんなにいい構築とはいえないって今見返しても感じますねw


じゃあ本戦に使用した旋風をw

旋風BF(本戦)

18、10、12とすごく綺麗になった(笑)

スノーマン2と死霊の3枚でヒーロー意識のメインですw

1戦目取れたら2戦目後攻はダスト抜いてわが身とかいれたり、聖槍とかで打点のカバーに・・と考えてましたwサイドもヒーロー意識が主ですw


両方に言えることなんだけど私の旋風、神の警告入れてないんですよね・・・www

警告もいいと思いますw七つ抜いて警告って感じでもw

七つ、警告両方使うならライフが怖いのと後出しで間に合わなくなる場面が結構ありましたw

警告は2000払ってさらにシロッコ完全に腐るのとシュラも1800バニラになるという点に注意して採用していくカードなんじゃないかなーって思いますwでも強いけど(´・ω・`)


次回はコメント返信とかいろいろとw

こんな感じでデッキレシピは終わりです~w

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
