

meteorデッキレシピ(聖域代行&六武)

コメント返信★
>>バローロさん
スクラップ相手にブラロを簡単に見せていくプレイをしなければ解決できるのでは・・?と思いました。
スクラップの特性上、確実に手札にモンスターがたまりやすく、先にうざったいバック1枚1枚を丁寧に処理しながらその上でスクラップドラゴンを確実に除去していくことを気をつければいいある程度戦えると思います。スクラップに限らず、大事なのは各デッキの特徴を見極めそれに対する自分なりの答えをデュエル前に持っておくことだと思います。

>>レモン
追記ありり~★
昨日オートで9勝2敗・・だっけ?w
なかなかの安定感!wいい感じに仕上がってきたねー!w
今期レモンと全然デュエルしてないから寂しいよ(´・ω・`)
もっとINしてきてー!w

>>ナリアさん
いらっしゃいませ~(>ω<)ノ
初カキコありですwスクラップ好きなんですね~wなにかヒントになればすごく嬉しいですw
スクラップも今後さらに強くなる可能性を持っていていいデッキだなーって思いますw
なによりスクドラかっこいいですよねぇ~★



第3弾!w

今日は二人紹介w

ちょっとブログ連続更新どこまでできるか不安なので仕方なく2人一気にいきます・・・w


今日はサブリーダーの二人のレシピですw


まず一つ目はhide0112のデッキ。聖域代行からw

聖域代行

まずはじめに・・・・

私、嫌いなんですよねwwwwこういう構築wwwww


だが、ヒデさんはとにかくふつうじゃない。

「わからん殺し」(いわゆる初見殺し)なものがあってよくわからん構築になってますwwww

代行にメタポとか普通はいれないよね??wwそれとピン刺しのアルテミスとかあって事故率はかなり高めなのは間違いありません。事故るときはほんと事故ってますし。

大抵、良くも悪くも2,3ターンで勝負が決まるデッキ。とにかく売りなのは爆発力+ロックとそれに伴ったキルパターンの量なのではないかと思いました。通常の代行天使よりもキルパターンが豊富なのは間違いありません。それと聖域あると神罰警戒で守りが厚いイメージですけど逆に考えるべき。聖域があるってことはぶっぱ意識です。単純にアースでヒュペサーチできることやジュピター1体から1キルまでもっていくのも多々見ています。それに地味ですが墓地に天使4枚ためるためのゼラートがすごく早い。ゼラディアスで墓地4体&アースでヒュペサーチでヒュペクリスとかwそうかんがえるとメタポで一気に決めに行くのもひとつの勝ち筋w

だからこそアルエボを2回獲得できる★の数を前回、今回のエボ2回でとっているんじゃないかな?w
一応ガンスも10連してました・・w

サイドは非公開ですが、1戦目とっても2戦目に初見殺しは通用しないというところを踏まえてのスイッチ型。代行相手の2戦目、先攻ならみんな何入れます??連鎖除外やライオウ、ここらへんが無難なところですよね??本当に相手にすると意味がわからない。それら全部腐ります。

こんな人もいるんだなー程度に思っておくとおもしろいかとw
TP2位で今期1位狙ってるみたいなんでどうなることやら・・・ww

勝ち負け以上に「早く決着を付ける」という点を踏まえるとかなりTPを意識している構築なのではないでしょうか?w


次はもう一人サブリーダーcharosukeのデッキw

六武

荒武者ないのは昨日ゲットする前にとったSSだから・・wちゃろにあげたので一時的に0でしたw

私は六武使わないけど、今期の六武はおもしろいですねーw
結束1枚になったことでいろいろと構築を考えないといけなくなったのがわかりますw

不確定ドロー+相手に1000ライフのアドを与える成金や、六武において月の書以上に活躍が見込めないと判断した幽閉等を抑え、できるだけ必要と思えるカードのみで構築されています。

キザンが2でキルパターンが減ってしまったのも大きく、前期の六武とは違った感じでスタロや勾玉、神の宣告警告等のガン伏せで相手の行動を封じながらの粘り強いビートが中心な構築になっています。勾玉との兼ね合いからサイクロンはできるだけ後出しで打っていきたいカードで、エンドサイクで1:1狙うよりも確実に展開したいときや永続関係等に使うイメージがあります。それに大量展開の力は六武の魅力ですよねw活人は勿論のこと、確実に1:1以上を見込める召喚権のいらないエニシは後半すごく頼りになるカードだと思いますw

先攻でシエンを狙っていけるけど、守れるカードも同時に持っているか?それらを使っていかにシエンを守りきるか?それに2回だけ蘇生可能(蘇生、リビデ)なのをどう利用するか?
またはシエンを使えない状況での立ち回りなんかもシュミレーションして回す必要があるなって感じます。

シングルでの勝率も悪くないみたいだし、今後さらに期待しています!w
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
