

安定して勝てるデッキを求めて・・・・

ぶくろの話によると、今回7連してる人で多いのは剣とメタビとかw

そこでメタビ作ることにしました^^ってか元からメタビっぽいデッキだったので帝などをはずしてメタ系をプラスw

メタビートは環境に対応したデッキなのでこんな感じにしてみたw

弾圧メタビート

今の環境では主に剣、帝、デミスガイア、ガジェ、ライロ、光ビート、バルバなんかが主流だと思う。
このなかで、特にデミスガイアにだけは負けたくないwwwwwwあと大嫌いな剣wwwww

そのため弾圧を採用wライオウもガイアのほかにガジェにも有効なので3積みw

クロウは、、、、悩んでます。。1か2か・・・・帝多いようでそんなにいないんだよなぁ・・・でもライロの対策にもなるのでとりあえず2w

月の書、エネコンなど、優秀な速攻が多い中、全体的な攻撃力の低さから収縮を採用しましたw

あとは除去カードを入るだけ入れてみたwww

使い方としては、まず1ターンでも早くあいてのデッキを把握すること。あとライオウは優先的に場に出す。なぜかって?主にデミスガイア対策ですw先攻ならサーチを腐らせることできるし、後攻でもデミスガイア以外のデッキも含めクリッターの可能性大wただし相手の伏せの枚数を考えないと奈落されちゃうけど^^;あとは必ず止めないといけないもの(マストカウンター)を決めておく。大嵐、お触れ、死デッキは絶対に押さえるように!モンスター数考えると激流やミラフォも潰しておくのがベスト^^w

弱点は当然、バーンには弱いwwwあとはアドバンテージに差をつけられると逆転することが難しいです。ドローソース、サーチ系ないので。。。ちまちま損得考えてプレイしていくことが大事w大量破壊が可能なカードには要注意だねw

あとは全体的に攻撃力が低いこと。奈落や幽閉、収縮を有効に使いましょうw

環境に合わせてもう少し改良をしていきたいと思いますw

クロウの枚数、死デッキの投入、他にも使えそうなカードが多いのでよく考えないと。。。しばらくはこれを回していきたいと思います^^w

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

俺のメタビとはだいぶ違うな…w

あとで俺もメタビ載せときます!!

お互い参考にして改良していきましょー(o^∀^o)

安定しないけどガイア関連が7連目指しやすいかもww
本日の感想です^^;
あとは、アロマ六武衆もそこそこいいよw

アキちゃんのブログは勉強になるねヾ(@~▽~@)ノ
まだまだ作れないデッキが多いけど・・・
凄い参考になりますO(≧▽≦)O
今日は楽しかったよwwww
明日もよろしくぅv(≧∇≦)v
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
