

パーミッションw

あ、みなさん、遅くなりましたが、テンプレ変えましたww
ライムさん、ずばり当たってますwwwちょっとコスモクイーンを意識したテンプレwwww
・・・・・まさか言われるとは思わなかったなぁ。。=ω=;
それに、光と闇。ライダーもちょっと意識・・・w


あと、もずくがチームのホームページ作ってくれました^^ありがとう!><
さっそく告知を書いたのでみてくださいwみんなで協力して作っていこうね^^w

さてさて、今日は題名の通り、、、、

ようやく作れたこのデッキw
パーミッション
はっきりいって、構築はまだまだ全然ダメですwww

今日はパーミッションについてちょっと考えながら書こうと思います。

相手の行動をほとんど封じてしまうパーミッション。どんなデッキ相手でもメタとしてはこれ以上はないと思うなwしかし、構築力、プレイングが求められるデッキとしてはあらゆるデッキの中でも最高クラスの難易度ですね^^;

一枚一枚のカード選びがとても大事です。なので適当に作ったこれでは勝てません・・・orz

絶対必要なのはアルテミス、宣告、賄賂、天罰。

この4つは3積み確定。

あとのカードで28枚なににしようか、、、

ギオンは最低でも1~2は欲しいところ。魔法はいれてもサイクロンと埋葬は一応いるな。

あとは激流とミラフォ。これもいる。

あと22枚の選択がとても大変です><。。今までの当たり前になんとなく入れてたカードすら、本当に必要かもう一度考え直すことになりそう・・・・

だって、埋葬とか必須カードだって、入れない人だっていると思うし・・・・^^;


やはりパーミの弱点はお触れとショッカー。それは当たり前なんだけど、あとは相手の先攻でいろいろ動かれると、とっても嫌です^^;あとはゴーズの警戒は他のデッキよりもさらに必要になりますねw

あとはこの罠に偏った構成のため、当然事故が多発www
安定性はそこまで高くないですね^^;どっちかというと一気に押さえ込むから爆発力重視のデッキだったりしますw


パーミッションじゃなくても、宣告3積みや賄賂が当たり前のようにいるこの環境。少しパーミッションについても考えてみて、YOCに向けてどんなデッキを使っていても、相手に絶対にさせてはいけない(マストカウンター)の確認をしておきましょう^^

プレイングの勉強にもなるこのデッキ。宣告のタイミングって難しいよね^^;

あと、状況によって、賄賂と宣告、両方あったらどちらを優先するか、、、そうゆうこともパーミ以外のデッキでも求められるプレイングだと思いますw


今日はGSだねwちょっとパーミももう少し改良して回してみようと思いますw

テテュスあと1枚手に入れたら3枚になるし、エンジェルパーミッションでも作ってみようかなw

・・・・どうせ3も入れないと思うけどwwwww

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

強制脱出もいいけど、パーミに特化するならキックバックでもいいと思いますよ^^
カウンターなのでアルテミスでドロー出来るので☆

強制脱出もいいけど、パーミに特化するならキックバックでもいいと思いますよ^^
カウンターなのでアルテミスでドロー出来るので☆

お疲れ(*゜ー゜)v

昨日は仕事帰りだったから、ものすごく眠くてサレして寝てしまった。。

パーミか。一度崩して作ってないな。叩き落としも使えるぜ! ギオンはとても強力だから二枚は欲しいね。埋葬はパーミにいるかな? 俺のメタビには埋葬入れてないよ。除外されるか、デスカリだから蘇生はいらない。
世界大会に向けて剣作らないといけないのに服買いに行ってる場合じゃないな(笑)

アキちゃんが私より早く落ちるなんて・・・wwwww
最近寝てないんだしゆっくり休んでくださいねo(*^▽^*)o

パーミ

テンプレはやはりコスモクイーンを意識していましたか^^w

パーミはワタシも好きでよく使います^^
個人的には聖域とメルティウスを入れると強いと思いますよ^^

天使族で固めると聖域とのコンボでダメージを受けなくて済むので奈落は全て抜いてOKになります。メルティウスと聖域のコンボも決まれば相手カードを破壊しつつ自分を回復出来るので強力です。

叩き落とし、デストラクションジャマー、キックバック、攻撃の無力化なんかもおすすめです^^
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
