

昨日の出来事w

昨日はアルマ全然やらずにお話メインの日でしたww

ヤンコちゃん、エッちゃん、アーリンさんとお話していた^^この4人で話すの久々だ^^;ww

そのあとひなちゃん、ナスカさんも合流w

ひなちゃんのデュエルを見て、解散。。。


残ったのは私とあーりんさん。

二人で朝までいろいろと語り合いました・・・w

とにかく、アーリンさんとYOC用のデッキで対戦w

結果わかったこと。。。。

剣闘獣・・・・強すぎるよ・・・・・orz

弾圧など、メタカードがまるで通用しない。。今回も確実にYOCで暴れまわるでしょう・・・・

普通のビートダウンなら勝率は4割。。しかも先手取られたらそれ以下かも。。。。

そして二人でYOCに使えそうなカードを何枚かピックアップしましたw

確実に剣、ライロ対策は必要だな。。この2つは攻撃も防御も今の環境ではトップクラスだ^^;

ライロの防御って・・・?ネクガとオネスト。これだけでもかなり攻めにくいよね><;

昨日の二人の話をまとめると、、、

1、安定性重視のデッキでは連勝は不可能。爆発力は不可欠。
2、先攻取れないとき、どうやって立て直すか。1ターン目で出来るだけ1:1交換以上はしたい。
3、剣で怖いのはホプロとプリズマー、ホプロは本当に硬い;;
4、長期戦型<<<短期決戦型

と、まぁ他にもいろいろあるけど、こんなところかなw

あとなんといっても運も必要だね^^;私はあんまり運とか言いたくないんだけど、お互いの相性とかもあるし、連勝しないといけないんだからどうしても必要になってくる><

今の環境、運8割のプレイングやその他で2割。なんてよく聞くけど、さすがにそこまでとは思っていません。

ライロに負けると、、はいはい。運ゲーデッキね。なんて言いたくなる気持ちを抑えて、自分のプレイングやデッキをもう一度見直していかないと、いつまでたっても強くなんてなれないと思う。

これは遊戯王だけでなく、いろんなことに言えるよねw

今できることはとにかくデッキの見直し、各主力デッキに対する対抗策と戦い方。これらをもう一度よく考えることしかできない。しっかりやれるだけのことすれば本番、きっと楽しんでデュエルできるはずですから^^

私は今回のYOCは本当に楽しくやれそうな予感^^勝っても負けても、こんなに考えたりしたことが楽しくデュエルするために必要なんだよね^^

さあ、今日も作業アルマと考えず、最終調整だと思ってがんばろ~っと^^w

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

遅くまでおつでした・・・
剣、ライロと当たるとまず最初に「またか・・・」
って思うもんね・・・
それだけじゃなくどんなのデッキにも勝とうとしないと
何も始まらないよね・・・
皆一緒にがんばろぉ☆ヽ(▽⌒) 
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王デュエルモンスターズ

遊戯王デュエルモンスターズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遊戯王デュエルモンスターズ」へ!
みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
