

もういちどよく、考えよう・・・

もういちど考えてみよう・・・・コスモクイーンの可能性!

wikiによると、、、、
コスモクイーン
通常モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2450
宇宙に存在する、全ての星を統治しているという女王。 PREMIUM PACK 1で登場した闇属性・魔法使い族の最上級モンスター。

《正統なる血統》や《古のルール》等の通常モンスター専用のサポートカードが出現したため、このカードの価値が上がってきている。

またレベル8で闇属性の通常モンスターなので、《トライホーン・ドラゴン》と同様に《トレード・イン》・《闇の誘惑》・《凡人の施し》と3種類の手札交換カードに対応している。

《ディメンション・マジック》を一番ロスなく使うことができる。
《混沌の黒魔術師》の場合、破壊効果まで発動してしまうと、強力な魔法回収能力がタイミングを逃し、使用できなくなるからである。
《ブラック・マジシャン》ではかなわないモンスターを破壊できる攻撃力は非常に評価できる。
《魔のデッキ破壊ウイルス》《闇のデッキ破壊ウイルス》の媒体とすることもできる。

通常モンスターのサポートカードを使う【ブラック・マジシャン】【魔法使い族】【高等儀式術】と相性が良い。《ブラック・マジシャン》と共に《召喚師のスキル》でデッキからサーチ、《正統なる血統》で蘇生させることができる。
 
《正統なる血統》を使いやすくするには、魔法使い族の下級通常モンスターである《ヂェミナイ・エルフ》も投入すると良い。その攻撃力の高さから相手モンスターが複数並ぶ時に《拡散する波動》で全体攻撃すれば、大ダメージを期待できる。

魔法使い族デッキでは貴重な《トレード・イン》・《高等儀式術》の媒体となる。

多数の儀式モンスターの中でも《闇の支配者-ゾーク》・《終焉の王デミス》は群を抜いて強力な部類に入る。そして《闇の支配者-ゾーク》は《魔のデッキ破壊ウイルス》・《闇のデッキ破壊ウイルス》、《終焉の王デミス》は《魔のデッキ破壊ウイルス》の媒体とすることができる。

高等儀式術デッキに《正統なる血統》と《魔のデッキ破壊ウイルス》・《闇のデッキ破壊ウイルス》を投入する際は、《コスモクイーン》も是非投入しておきたい。




OCGの環境ではとても使いやすくなったと思う。奈落が2枚までになり、宣告も制限になったおかげでディメマが安心して打てるようになった。幽閉は全く怖くない。なぜなら、ブレイカーが3積みできるため、簡単に割れるもん。死デッキも禁止だから1500以上をバンバンいれられるしね^^

ライラ3、ブレイカー3にして、里出しつつディメマでコスモ召喚。・・・・・・・すばらしいwwww
ちょっとOCGのデッキ作ってみましたwここからONLINEのデッキのヒントになればいいんだけどね^^;

最上級3
コスモ3

下級14
ブレイカー3、ライラ3、見習い2、執念2、水晶、リリー、ディフェンダー、創世の預言者

魔法16
大嵐、サイクロン、ディメマ3、スキル2、トレイン2、ブランコ3、転移2、里2

罠7
宣告、奈落2、激流、ミラフォ、リビング、正統

エキストラ
アーカナイトマジシャンなど、、、適当に15枚w

・・・・・・・・今適当に考えてできたけど、どうなんだろwwww誰かカードプール充実してる人回してみてくださいw

マジシャンデッキとして、ファンデッキとしてはそれなりに楽しめる・・・はずwww

高価なカードはライラだけかな?wカオスソーサラーも考えましたが、効果忘れたのでとりあえず抜いておきましたwwwコスモは大体1枚1000円しないらしいですね^^;OCGやってる人なら持ってるカード多いはずだし、3000円あれば出来そうな感じっていうのも考慮して作りましたw

今日はINしたらマジシャンデッキ、作って遊んでみる予定ですw最近はシエラさんかライムちゃんとのデュエルでしか使ってないから、たくさんコスモで楽しみましょ♪

コメント

最近私INしてないから会えないねp(´⌒`。q)グスン
コスモはアキちゃんの相棒?だもんねヾ(@~▽~@)ノ
多分これからIN率減ると思うけど・・・
頑張ってアキちゃんに会いに行きますねwwwwww

ブレイカーとライラはメインに1、2枚ぐらいにして☆3チューナーと墓守の偵察者とか入れてアカナイをだしやくすした方がいいと思うよ!
後脱出装置と罠スタン入れると強いと思うな

今度回してみる
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
