

楽しい(?)新制限のシーズン到来^^

まずはお返事からw
ぶくろ
結局アサルトにしたんだよね^^ネオスデッキ面白かった^^wまたやろうね^^w
夜のGSもがんばろ~^^

ヤンコちゃん
奈落や宣告減って有利になったのは、ライロだけじゃないw帝だって強いよね^^wお互いもっともっと回しながらデッキつくっていこーね^^

もずく
リリーにかからなかったねwwww昔ほど、注目集めてないってことか・・・・昔は鬼畜カードの一つだったんだけどね~^^;とりあえず、いろいろ組んでみようね^^w


今日はデッキレシピです^^

新制限の中、デッキレシピ第一弾はガチじゃなくて楽しむデッキにしましたwww

宣告なくなったから、ファンデッキや、種族等のテーマをもったデッキでもそれなりに楽しめる環境になったと思います^^

せっかくお気に入りのカード出しても、宣告や奈落で簡単に処理されてた前シーズンより、きっと楽しくいろいろなデッキが使えるはずです^^

では、私の作ったデッキはというと、、、、、
アテナさん^^w

アテナさんです^^w

アテナに特化したデッキにしてみました^^

攻め方、フィニッシュの方法を2~3通り考えることで、様々な状況に対応することが売りです^^

1つ目、転移リクルでのモンスターの展開でライフをちまちま削っていく。さらに、もっと大きなねらいとしては、奈落や激流といった召喚反応系のカードが伏せてあるかの確認。これが最も重要!wアテナを安全に出せる状況を作らないといけないからね^^;召喚反応系の罠だと思ったら、砂塵や除去で対処しましょう^^ブレイカーをおとりにするのもありw

2つ目、アテナといったらこのコンボw血の代償でオネスト無限召喚^^
これ相手に悪いな~っと思ってはダメ!www容赦なくバーンで決めるように(=ω=)v
まぁこれは説明不要ですねw

3つ目、これは主にフィニッシュに使うコンボw代償使うには、相手の場の罠が気になって、代償できない・・・というときに^^それと、相手ライフに注目!リクルがまだいくつかデッキにあるといった、墓地の状況によるけど、うまくいけば相手がライフ3800以下なら勝てるコンボですwもし、デッキにないならオネスト使いましょう^^オネスト2枚がけの攻撃で2600+相手モンスターの攻撃力分ダメージになりますからw

まずは迷わず大嵐を打つ!無いならあきらめる!www代償が場にあって、それを犠牲にしてでも罠を空にする!w相手はヴァルハラや代償を自分で破壊してくれてラッキーって思うかもwそこで・・・

すかさず次のヴァルハラ発動!><w
ヴァルハラからアテナ出して、もう一体召喚。これで600だね^^

そしてアテナ効果発動!墓地のリクルと入れ替えますwそれで1200。その特殊召喚にチェーンして暴走召喚。リクル3対並んでまた600ダメージ。何体同時に並んでも600です。これでただいまの合計1800~^^

そしてリクルでバトル^^自爆でも、効果でまたリクルだして600。これで2400。残りのリクルも特攻でほかの天使にチェンジして1200。合計は3800^^w

あと、リクル切れてデッキにいないならしょうがない。。。。アテナで攻撃しちゃいましょう^^これで相手モンスターにもよるけど、合計は約4000は与えられるかなw



こんな感じです^^アテナ特化にする場合、なんといっても一番重要なのがライフアドw相手のライフをよく見つつ、手札や場の状況に応じて櫃でサーチしましょう^^

GS後半も次でラスト^^天使パスのキャンペーンからも、GSセット持っている人、前半よりも大幅に増えたことと思います^^是非、アテナさんでいろいろ遊んでみてください^^w



今日はこんな感じです^^w
夜でGSも最後^^せっかくなんで、めんどくさいとか言わず、頑張りましょう~(:>ω<)ノ

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

今日は5連が最高でした・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
最後の苦痛がなければ・・・(_πдπ) シクシク
帝は強くなったかもですが・・・
ライロが異様に多すぎます( ̄ω ̄;)
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
