

YOC考察

まずはお返事w

りんりんさん
ガッチャ☆これからもよろしくね^^w
そのままのりんりんさんがワタシは可愛いと思います><w
そして遊星に惚れる事は無いと思います(ω)

ちなみに5Dsで一番好きなキャラは・・・十六夜アキといいたいところだが・・・
ダグナーバージョンのカーリーwwww

運命の魔女、絶対使いたいwwwwwこれこそ私の嫁デッキになりそうな予感がしますww


ヤンコちゃん
み・・・見られてしまった><;
ヤンコちゃんのアキなのはこれからも変わらないのよ(´∀`)安心してねw

INしてくるの楽しみにしてます^^w早く会いたいなぁ・・・・www


みゆさん
こちらこそ、みゆさんのイメージぶっ壊してしまいましたね(´・ω・)

みゆさんはとってもステキな声でした><wきっとかわいいんだろーなーw
またデュエルしましょうね^^w


おりょう@味の出る人さん
レンコンのレシピ、私も作りましたw
お姉さま・・・//ω// おりょうさんうまいな~www

そしてデュエルの感想、1つだけ言わせてくださいw

私の勝ちです!wざまぁ(ω)♪


伝さん
ガチデッキでの対戦なら負けません(´・ω・`)w
とりあえず、伝さんにまた10連勝くらいを目標に頑張っていく予定です(´・ω・)


チャミーちゃん
チャミーちゃんのハンデスはほんと勉強になるww
アンデも構築を考える上で参考になりますwwこうゆう考え方もあるのかってw

思い出のデュエルのコーナーで私の場所みたらまるでハンデス嫌いな子みたいにwwww
全然嫌いじゃないですよ?w
一番チャミーちゃんらしいデッキだし、むしろこれからもどんどんデュエルしたいです!w
いろんな人が出てくるのとっても楽しみに毎日チェックします><b カキコあり~^^w




昨日はMASTER OF OZと2度目の交流戦をさせていただきました^^w

こちらのメンバーは2人の新メンバー、こんさん、王子、

それに復帰したカクタスとかず。

リーダー代行としてぶくろの5人のオーダーw

ログがワールドドミノBに残ってると思うので、チームメンバーは見ておいてください^^


・・・・・・・・・え?ww

私??wwww


あ、ワタシは補欠^^;wwwwwベンチ要因ですwww

結果は5:2で勝利♪

5人ともよくやった><w偉いです^^w

そのあとOZのリーダー、ozさんと私でデュエルして締めましたw

これでOZとのチーム戦1勝1敗。

次に決着をつけましょう^^w突然の申し込み受けて頂きありがとうございます><w




今日はYOCの私なりの考察。

今回も2ブロックから抜けることが出来ず・・・><;
6回戦敗退;;
一番右のブロックにいるので、アキざまぁwwwwとよかったら見てあげてください(・ω・)

すばらしい事故でそのまま最後を迎えました(´・ω・`)



それで感じたこと。。

YOCにおいて一番重要なのはデッキの選択なのではないか?

今回みたいに1つのデッキだけではあれが限界だったと思います。事故関係なしに。

運よく勝っても、次の決勝ブロックの1回戦サモプリさんに負けていたはずです。


ガジェ、バーン、ライロ、帝関係。

この4つをまずは完成させること。それが必須条件。もしくはこれが作れないなら異なったタイプのデッキを3,4つ用意しないと使う使わないは別として、きつい。


主に挙げられるのがスキドレや弾圧のメタビ、(ガジェの代わりに) ドローゴー(バーンの代わり)
それに加え剣闘獣、ファンカスノーレなどが候補ではないかと。

そして相手のログを確認しながら、次は何で来るか。相手の自信のあるデッキはなにかを注目していかないといけない。

例えばライロや帝をずっと使い続けていたら、閃光カイクウ入りガジェやその他苦手なデッキやカードと当たるのは目にみえている。

それを逆手にとったり、強引に自分の得意なデッキで勝負にいくこと。その駆け引きが全てですね。

私の場合、デッキは全てエキストラ15枚に統一しているのですが、もう一度同じデッキでいくときは
エキストラ枚数くらいいじればよかったと反省。。。。。。。


プレイング面で甘さがあるようなら論外。最終ブロックは運だけではかなり難しい。
これは私もまだまだです><;一番の課題だ><;;;


ブラフも多いのがYOCの特徴。初手で後攻なら必ずといっていいほど罠の場所になにか伏せてある状態のはず。なければゴーズの警戒はその時点でしておくべき。


ということを感じた今回のYOCでした(´・ω・)情報って恐いなぁ・・・・



ちょっと今日はガチな日記になってしまったw
まぁ今日のリスペクト・デュエリスト的に丁度いいかなwww


そんなわけで今日のリスペクト・デュエリストのコーナーw

私の中二病仲間のこの人・3・♪

ラドさん・3・


RADSAN  (ラドさん)

チーム: FruitsBasket 所属

ブログ:RADのONLINEな日常

印象的なデッキ: パーミッション スキドレビート などのメタ系



ラドさんはとにかく強いw私の知ってる限り、最もFLに近い人の中の1人w

YOの女性デュエリスト最強クラスなのは間違いないんじゃないかな?

いつもデュエルありがとなのよ^^

デッキ構築も本人は意識していないが独特な構築のものが多いw

そしてワタシは伏せカードすべてが宣告に見えてしまう(´・ω・)

絶対テテュスっていうより、アルテミスって感じだよ君は(=ω=。)

ラドさんはそう思ってないみたいだけど、ワタシはいつも自分よりデュエルのプレイング、構築が格上だと思っているので、常に集中しながら1手1手よく考えて相手をしています><;

もちろんフルバのリーダー、コナさんの時もそう。とにかく気を抜いたら負ける><;;

軽い気持ちで調整相手にしたら返り討ちにされますね(^ω^)


ラドさんともかれこれもうすごく長いですねwアーリンさんからの紹介だったような、ないようなww

お互い、出会った時から見るとすごくデュエル上達してきたよねwあの頃の私はひどかった・・・

よくメッセで遅くまでデュエルについて語り合っていますw
どこまでも強さを追い求めるその姿勢・・・立派です・3・b

ってか、ラドさん、昨日はごめんねww放置してて気づかなかったww
決して「ラドさんとやるとギリギリになるからしんどい><」と思って無視したわけではありませんww

むしろ、これからも一緒に高め合っていきたい^^そう感じさせてくれる大切なフレ^^w

ラドさん、これからもよろなのよ~^^w




次回はYOで最大規模の有名チームのリーダー。 そうですあの人w
ちょっと今日頑張ってたあの人ですwwちなみに私はその人のアバター大好きです//ω//

ずっと俺のターン☆(キリッ
なクールなアバターでかっこいいんだけど、本人たまに壊れキャラなんだよな・・・

そしてライムちゃん、また画像使わせていただきますwwwwww


テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どぞどぞ(*´w`*)ノ ★さんですね、解りますw
声掛けてもらえれば渡します~。

レンコンレシピやったんだねw
サクサクウマウマだったでしょ?

P.S.
昨日はスイッチ入りまくりでごめんね~★
自重しまふ…==;;

私がバイトの間に更新とは・3・ F5連打しそびれたwwww

私はアキさんを常にライバルだと思ってます><
同じ時間帯のYOC出てても勝ち上がってるか結果を自然と見ちゃうし
勝ち上がってれば先に負けられない!!と勝手に負けず嫌いを発動してましたw

アキさんが書いてるとおり、お互いがお互いを高めあえる・・・・そんなフレであり続けたいですネ^^b

Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
