

帰ったらデッキ作るぞ!w

ちゃんと投稿できてるかな?w

予約投稿であらかじめ作っておいた記事ですww

今アキは仕事の関係で出かけていて今日もINできません><;;

なのでこのINできない間に脳内デュエルでもしてるつもりww



・・・・・・・・・・・




おい、仕事しろよ




っとまぁこんな感じになってることでしょうww



なんとなくこの間、カードキングダムの動画を見ましたw

なんとか店長って人の外道ビート?っていうビートの紹介の動画ですw


なんとか店長さん(いけっち店長だっけ?)は言ってました。

「遊戯王はただ殴るだけで結構勝てちゃうもんなんです。」


ちょっと考えてみた。。。。


うーん?なんでこの構築でそんなに言い切れるんだろう?いや、否定してるわけではないです。ただ私はハイビはそれほど脅威とは思わない。

そこで思ったこと。

OCGとオンラインでは環境に差がある(当たり前だwww)

このデッキをオンラインで構築することは制限上不可能です。でも女戦士を3、オネスト3と考えてみても

死デッキが強力すぎるこのオンラインではハイビで地道にアド稼いでも一発で不利(下手したら勝負が決まる)というひどい死デッキゲー。

つまりハイビではトップメタになることはできないのではないかと思います。(ハイビ好きな人ごめん><;;)

でもだからといってビートダウンは勝率悪いのか?所詮帝ゲーなのか?というと・・・


そうともいえないと思う。

メタビにすればまだ可能性はあるはず。環境に沿ったデッキ。

メタビも1900ラインをふんだんに入れたスキドレバルバ等がありますが、賄賂と宣告で死デッキを防ぎきれるか・・・

もし当たってしまったら・・・3ターンは全滅という悲惨なことになる。。。。

じゃあだめじゃん><;;っと思ったけど。。。もう一度環境整理しましょう。

メタビということでまずはこちらの場に貼ったカードを壊されてはまずい。

・ほぼ確実に相手のデッキにある魔法カード:大嵐、サイクロン

この2枚をどうするか。。。


さらに相手の伏せカード予想。

・ほぼ確実に相手のデッキにある罠カード:死のデッキ破壊ウイルス、奈落の落とし穴2、聖なるバリアミラーフォース、激流葬、


ダストシュート等もありますが、これは防ぎようがないですね^^;あとは幽閉ですが、これはビートダウン系のデッキになぜか多く使用されている。帝では爆風、サンブレが最近人気。


あとは対戦での場面考察。

私のやる試合のほとんどが、(後攻の場合)

モンスターセット、1枚伏せてターンエンド。。(ガジェットは別)


うーん。。。

皆さんならもし帝デッキを相手と考えるなら、どう思いますか?

1、ライコウ等の除去の可能性、

2、クリッター、ゴブゾン等のサーチ

3、リクル系での戦闘耐性系


ほぼこれのどれかな気がするな・・・私は。

1なら激流葬は伏せるかな?なんか取っておくイメージだから奈落やミラフォ。

2なら死デッキもしくは激流、奈落の可能性。。ミラフォもあるかも・・・

とにかく高確率でどっちにしろ除去系w


ミラフォや激流はしょうがないとしても最低限、攻撃はしたいところ。

じゃないと帝で一気に制圧されてしまいます><


たらればの話ですが、こういった一手一手の読みがメタビでは最も大事だと思う。


1500以上での攻撃は厳しい・・・最悪奈落を回避したいところ。

1400以下。。。。。



リクル!ww


リクルで考えて見ましょうw


リクル主体で組めば・・・

死デッキゲーの阻止。奈落をかんぜんに腐らせる。

これだけかな?


いや・・・スキドレの採用可能→帝の阻止

弾圧もリクルには関係ないので採用可能→メズキ、裁き、ダムド等の理不尽モンスターの阻止



おwなんかいいじゃんww

次元に弱い・・・でも弾圧あるからそこまで不利なわけでもないか・・・可能性はあるw



あ、ちなみに今これ書きながら考えてるのであらかじめリクルについて書こうと思ってたわけじゃありませんwww







スキドレ弾圧リクルビートw






弾圧ガジェにはできないスキドレ採用ができるのが利点w

スキドレと弾圧があれば、アンデ、ガジェ、ライロ、帝、などいろいろなデッキに刺さりますw

バーンには勝てないので交流戦とかバーン禁止ルールではかなりいいと思うんだが・・・・



まぁこれはほんの1例ですが、こんな感じでビートダウンも考えてみようかなって思ってますw


アキは帝やアンデ等、トップメタのパワーデッキが中心なのでこういったデッキも使えるようにしていくのが当面の目標ですw

っとまぁこんなことを考えつつ、適当に頑張ってきますwww

このデッキちょっと考えながらねww

コメント

お仕事お疲れ様です☆
カーキン動画見られたんですね♪

今のYOはホント死デッキのせいで、
環境が偏り過ぎてますよね^^;

YO3の本格始動までガチデッキは控えてますww

店長さんの発言の背景にはOCG制限での死デッキ禁止が大きいんだと思うよ・。・
アレ一枚でハイビート・メタビは泣かされてきたしw(実際YOではそんな感じだしネ)
アキさんの言うとおり、YO現環境だとハイビートでメタとして機能するのは難しいと思う><;
よくスキドレ系使ってるから分かるんだけど。。とにかく死デッキの覚悟は必要w対策は万全でも100%止めれるわけじゃないからネw
大切なのは打たれた後どう行動・思考するか、これに尽きると思うw
プレイングでカバー出来る範囲も多いと思うけど・・やっぱり使い手次第なのかなぁとは思うビート系統は(´・ω・`;)

以上、割とハイ(メタ)ビート好きの意見でした><w

お仕事がんばってねo(*^▽^*)o
帰ってきたらまたお話しましょうねヾ(@>▽<@)ノ

池田は釣りwww
あれで題材つくれるだけあなたは凄いとおもいます(´・ω・`)

いけっち店長とリアルでデュエルしたことあるよ(´・ω・`)w
カーキン実はウチの近くにあるんだw
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
