

コスモクイーン

無題
第1回の戦略について書きます^^ 

お題はもちろん、私のエースモンスターである、コスモクイーン^^w
このカードにはとても思い出がつまってます^^っとまあ、この話はそのうちにでも^^;

コスモクイーン ☆8 魔法使い族
攻2900 防2400 の通常モンスター 
テキストには、宇宙に存在するすべての星を統治しているという女王 とあります。

いわゆる、ガチデッキと呼ばれる、各種帝デッキ、ライトロードやチェーンバーン、1キル系(弁慶やデミス)が猛威をふるっているこの環境において、私のガチデッキはこのコスモクイーンをエースとしたマジシャンデッキです^^

「・・は?ただのファンデッキじゃんww」と思ったあなた。言いたい事はわかります。通常モンスター自体、使っている人はガチではそういないでしょう。でも、強ければガチという理屈には当てはまるんです。

当然、このカード単体では生贄が2体必要であり、生贄召喚した場合、2枚+手札のアドバンテージがコスモクイーン分の1枚減って、相手を1体破壊できたとしても、3:1のディスアドバンテージとなってしまいます。これはかなり損と言えます。(アドバンテージについてはまた詳しく後ほど)

しかし、コスモクイーンには大きな特徴がいくつかあります。
1つは☆が8つのモンスターであること。攻撃力も高く、トレード・インのコストとなるのはとても大きいです。
2つ目は通常モンスターであること。通常モンスターとは効果のないモンスターですが、サポートが充実しています。そのため、通常モンスターは墓地など、特殊召喚させることは効果モンスターよりも簡単なことです。特に上級モンスターは特殊召喚が限られる場合が多いため通常モンスターであること自体が利点という考え方もできます。
3つ目は魔法使い族であるということ。魔法使いはサポートカードが大変充実しています。なかでも強力なのはディメンションマジック。このカードについてもまた今度説明していきます。(長くなるのでww)

っとまあ、いいことばかり言いましたが、当然のようにリスクも存在します。
まずは手札事故。最上級モンスターが攻めの中心のデッキは事故の確率が当然上がります。さらに、このカード単体では役に立たないため、事故がおきなくても、召喚時、手札アドバンテージは相手に不利となることが多いです。

それでもなんといっても魅力は2900の攻撃力です。3回ダイレクトが決まれば勝てるのですからw
攻撃して、ディメマでもう一体、さらに攻撃後に生贄とした始めの1体目を蘇生、さらに攻撃で勝利!なんて決まったときには最高に気持ちいいww(ロマンだけどねwでもよくあるんだよww)

こんなところですかね^^;みなさんもコスモクイーンに限らず、マジシャンデッキ、使ってみてはどうでしょうか?^^面白いですよ~^^ 以上で第1回目は終わります^^なにかもっとこうしたほうがいい!みたいな意見あったら教えてねー☆参考にしますんでw

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
