

だいっきらいだった今シーズン環境まとめ

返信★

>>ライムちゃん
十代が描きやすいんだw
髪型的な問題??wwww
ヒトデ頭と蟹頭は確かに難しそうだしなぁ・・・ww

そして・・もうすぐ・・・??
なるほど。F5連打で銀猫ブログ更新をお待ちしております。





たまにはYOの話題についてw

Dドロー制限化、ミラクルフュージョン準制限化から始まった今シーズン。

YOやっててこれほどいやな環境は記憶にはありませんでした。。。


アキの今シーズンのYOCは・・・・・


1度も予約していないorz


くらいのやる気のなさ(´・ω・)。。。



YOCも残り1回ということで環境を振り返ってみることにしますw



まずは新しく環境のトップに立ったのが

1キル大好きインフェルニティ

ガチガチロックのぱーふぇくとでくれあらー



TSHDの実装により、この2つがいきなり現れました・・・w


オートでデュエルするたびにインフェルニティやらパーデクでもううんざり・・・www

前シーズンで猛威を振るったガエル帝なんかは一時期少なかったようにも思えます・・w


そのあとにはこの2つに対抗してか剣闘獣が結構見かけましたねw

環境のはじめに剣が多いのは結構いつものパターン。。w


DT7実装からというものの、

魔轟神もようやく形になり、人気を集めてきましたw


私も一時期レンタルで試していたがさすがに自分でそろえるには高価すぎる・・・www



そしてYOCがはじまってみると意外にも多かったのが


ヒーロービート

マシンガジェ


この2つw

安定性重視の環境になってきたのかな?wとりあえずこの2つが大人気でしたw


YOCが進むにつれて増えていったのがガエル帝。

なんかメタが一巡してない?ww
とも思いながらうまい具合にデッキ選択の読み合いYOCになってたみたいですw


トップとしては

パーデク
ヒロビ、ガジェ
ガエル帝

こんなところでログ確認ゲーになってたんだろう。

そしてDT8の実装、

みんな大好きトリシューラちゃんがついに現れたっ!w

トリシューラを手軽に出せるデブリダンディギミック。特にクイックダンディが最近人気みたいです。。

ガエル帝なんかはさらに厳しい環境になりつつありますね。。w

YOC本戦でも多くの使用者がいそうですがなによりクイックダンディは

魔デッキ+連鎖除外

この2つで壊滅しちゃうのでここらへんの読み合いが本戦参加者は面白そうですw


密かにフルモンのガリスバーンも人気ですが、まぁ弁慶みたいなもんだと認識。

A・ジェネクス・バードマンの間違った使い方とかおもえない(´・ω・)・・・


そして来月17日には待ちに待った強欲で謙虚な壷。

多くのデッキに投入可能で、3枚そろえるのが必須になりそうな価値が全く謙虚じゃない壷ですが、これまた環境が変わってきそうですw

来月は結構好きな環境になりそうな予感・・w

ナチュルにドラグニティ・・まってたよー!!w


そしてパーデクが制限改訂で終了してくれることを願うばかりです。
ミラクルが制限引っかかったときのアタシの絶望を受けるがいい!

とにかくいいたいことは、、、、、


ゾーン「環境のトップデッキに未来などないのです。」

コメント

No title

更新したらアキちゃから即コメが
入っていたので まじでF5連打していたのか!?
と思ったよw

ちっとも謙虚じゃない壷は
強欲の壷の血を色濃く受け継いだのであろう…。

謙虚な壷に猛アタックの末、結ばれた謙虚な壷と強欲な壷。
その愛の結晶が強欲で謙虚な壷なのよっ!

…と

壷シリーズだけでワタシは妄想できる★w

No title

パーデクに規制となると、
高等儀式禁止くらい?大きく影響でるとすればw
ヒロビが多いならデュアスパも準に行ったりしてw

俺はクロキシ中毒中だから、どうでもいいけどね~♪

早くカラクリを組みたいぞw

No title

リーダーは綺麗で素敵な僕の女神です

No title

↑↑↑・・・ってアキさんが言えって・・・(´・ω・`)
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
