

またまた旋風BFとサイクロン

コメント返信★

>>ライムちゃん
次元幽閉されてサイクされたらパラドックスさんどんな顔するのだろう・・と想像してしまったwww
通常のデュエルとアニメのデュエルは全くの別物って認識でいないとやっぱ面白くみれないよねぇw
でもアタシもたまに考える・・wあ、これ奈落なら・・・wみたいなwwww


>>赤ずきんたん
まだだ!wまだA・ジェネクス・クラッシャーさんがいる!ww
初手4伏せの破天荒なデュエリスト増えたけどさすがにヒーローバリアの採用は少ないですよね^p^
Dメール把握・3・まぁとにかくデートもいいけどブログ更新してくださいね(/ω\)
あと私の為にアキファンの称号とる「作業」(笑)おつかれさまでした^^^^^


>>魔法堂さん
コメントありがとうございます★
旋風BFについてでしょうか?全てのデッキにおいてサイク2が必須というのはまずありえないと思います。
ヒーロービートとかも組んだのですけど、私は伏せ意識するデッキではないとおもっているので今のところサイクをいれていません><
逆に旋風BFにとってサイクロンの必要性をちょっと考えましたw
ちょっと今日のネタに貰いますね!w

>神の警告は宣告いれてあと2枚分で考えていたのだが…
これなんですが、、宣告と警告では全く用途が違い、尚且つシナジーもないのでちょっと私には同列に考えられないかなぁ・・ライフコストの面でも全くの別物ですし。。

旋風ではほんとに無駄なものを入れるスペースがないので警告にしろ宣告にしろ、全て採用する「理由」をよく考えてとりあえずの採用だけはしないようにしていくことをお勧めしますw



いきなりだけど。

5日連続でMOW食べたwwwwwそろそろ違うのも買おうか・・・ww

最近ちょっとやることがあってYOにINしても放置してることあるけどゴメンナサイ。。

でもしっかり赤字は返すようにしてる!w


そして今日もちょっと旋風カラス・3・  

打倒ヒロビが今一番の課題な亜気帳。(これ久々につかったわーww)

GSでは12連でストップでまぁまぁな成果だったけど構築面でまだまだ迷走中で納得がいかない状態><

なのでデッキ晒せませんwwもしまたリクあるなら全然公開するけど(またぶくろがリクくれるかどうかくらいだと思うがwww)メタ確定しない状態で無理に突っ込んである警告に七つに・・まぁひどいもんです。。GS終わってから同じの使うのやめたwwww


アドバンテージの獲得方法になるのかな?ちょっと考えた。

戦闘「以外」で目に見えるアドバンテージを稼ぐことのできる可能性のあるカードは

ダークアームドドラゴン
ブリザード
旋風
サイクロン
ゴットバードアタック
宣告
ミラーフォース
激流葬


これらのカードくらいかも。。。あとなにかな?気づいたらコメントで教えてくれると嬉しいw

で、魔法と罠は旋風以外では稼いでいくには不確定な感じだけど・・・

逆にこれら以外では1:1交換をしながらシュラ中心に戦闘でアドバンテージを稼いでいくデッキだと思う。

ゴットバードでの2:3交換、シュラでの戦闘破壊、これがなんといっても旋風のウリw



・・・そして魔法堂さんのコメントにあったサイクロンなんだけど。。。。

私みたいなヘタレには使い方がホントに難しいカードwwww

相手がこのカードを破壊しようとしてきた際にチェーンで発動する場合にアドバンテージが発生する。
すごくわかりやすい1:2交換のこの方法。

こちらから動いてサイクロンで1:1で伏せを破壊して戦闘破壊できても結局アドバンテージになるため、サイクロンはかなり2:1交換を狙いやすいカードという認識。旋風では特にそれがさらにシュラならベスト。

苦手とするヒーロービート相手でもこれとセットで幽閉や奈落を組み合わせることでデュアスパでの相手のアドバンテージ獲得への牽制にもなる。

お触れや弾圧等の永続を後出しで割りにいけるのもやはり大きい存在!

奈落幽閉のほかにはフリーチェーンのゴットバードアタックとも相性がいいかなw
伏せて守りの体制を見せながら相手のカードを誘い出す事が可能でそこで3:4交換を狙って行けるよねw

今のところ、以上の理由から私は採用を考えているところwってか今までも採用してたがwww


ベーシックな形を早く確立させてその上でミラー、ヒロビ、剣闘獣、帝など各デッキへの対策を考えたものをそれぞれ作成して最終的に一つの形に出来たらいいかなって思ってるw

シングル環境な以上、沢山のデッキを持ち合わせてるほうがいい。同じタイプでもw

旋風のほかにはヒロビが完成~★
3積みが多くそこまで悩むこともなくすんなり基本形ができたw使いながら対策考えるのも大切だ!
あとはガッチャしたい意味でも←意味不明(・`д・´:) まず1つ目はこれって思って作ったの!www
ブログタイトル的な意味でもやっぱりミラクルフュージョン3積み+ゼロINデッキは常に持っておきたいじぇ(`・ω・´)


あー、また赤ずきんたんに厨二って言われるねこれ(´・ω・`;)書いた後思ったwwwww

最近のアタシたちのキーワードでもある「環境」(笑)を「考察」(笑)し明確な「回答」(笑)
・・あと忘れたwwww になってないがDメールからしてこれでいいのかい!?赤ずきんさんや!w


・・・ちょこちょこジェネZeroも使うことは使ってるんだからねっ!
主に水属性好きなヒデさん相手のときに発動するらしいです。

ファンデッキとしては3人の主人公のデッキ(それぞれ1枚ずつの再現デッキ)なんかが今お気に入りw

ガチでの対戦は勿論のこと、これを使ったファンデッキ対決なんかも誰か相手してくれると嬉しいですww



で、ちょっと昨日思ったんだけど、、いや、前からずっと思ってはいたがっ!!


YOって関西率多くない!?wwwww


フレやチームメンバーみても関西人多いのは何故なんだ・・・w

せやなーやっぱ関西人はデュエル好きなんちゃう?(´・ω・`)

コメント

ヒント:体重計(笑) アキさんドンマイです剣(カ・ω・ヤ)闘

そんなジェネクスで、あきちゃそが満足できるはずないやろ!!^ω^

ウチにそんなブログ更新してほしいん?(笑)
まぁ、あきちゃそがそんなゆーんやったら、ちょっとしんどいけど書いてみるわ><www


>>厨二(ry
真面目に考察(笑)とかしちゃ・・・イヤ、ナンデモ (ヾノ・∀・`) ナイナイ

そーなんや、、、メテオラには関西人多いんや~(´・ェ・`)・・・
そんな私の関西弁(笑)は、アキたん的にはどーですか?w
☆~(赤ヽ∀・) コンナサービスメッタニシナインダカラ♪

〆(赤>ヮ・) キラッ☆

剣(カ´・ω・`ヤ)闘

ふっふっふ・・・ガンス14連でもう悲しくてたまらない関東のかやです・・・ww  でも今季初ガンスで14連はいいスタート・・・かな?  これからも「環境」(笑)を「考察」(笑)して明確な「回答」をだしていきますよ~!ww   ・・・はぁ・・・またこれあかさんにイジられる・・・剣(カ´・ω・`ヤ)闘

ゴドバマジ勘弁(・ω・)

ゼータをイジメないで下さい><

あきちゃんとのバトルはまだまだ続く…
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
