

旋風から墓地へ・・・w

コメント返信★

>>ぶくろ
星空の下でもいい曲だねー!勿論大好きだよw

>>ナイトさん
はじめまして~wコメント有難うございます★
おおwprogress私も聴きましたーw中々いい感じですよねw
その曲によって、その年の思い出みたいなものがあり、なんだか思い出にランクつける感じになっていったのでちょっとベスト○○みたいなことはできませんでした・・w
SHAKALABBITSは私の青春ですねぇ~w昔、彼氏とライブいったりとか・・・はぁ・・なつかしいw
是非是非聴いてみてください!wもしおススメとか知りたかったらまたいつでも気軽にコメント来てくださいね★

>>BTA
使ってくれたことがなによりですwwww
BTAとひでさんの為にうpしたんだからっ!!w

>>メルさん
バスターカウンターかぁ・・なんか、スタバの効果で帰還してくるときに警告が怖くて七つにしたんですけどちょっとバスターカウンターも試してみることにする!wアドバイス有難う!

>>たまちゃん
久々のコメありりー★
ドヤ顔でそんなこといってる友達wwwちょっとその友達について詳しく話してくれるだけで1時間はチャットネタになるからよろしくwwwwww
voyageかぁ・・「ぼくたちはーしあわーせーにーなるため、こーのーたーびーじをゆーくんだー♪」
あれも売れたよねぇwPVもまた独特だったしw
個人的にあゆのベスト5作るとしたら・・・
5位・・・bluebird 4位・・・SEASONS 3位・・・M 2位・・・CAROLS 1位・・・Who..
こんなところかなーと(´・ω・`)
なかなか順位付け難いところはあるがっ!!

メガリューとミンミって・・wアタシそんなにレゲエ好きじゃないよwwww
ミンミは好きだったけどね・・w


今日は墓地BF~w旋風ばっか貼ってたけど墓地はこれが初かな?w


墓地BF


殆どがJ-SPEEDさんの理論や構築を参考にして組みましたので解説等はこちらへ★
ついでにツイッターフォローもした・・・wwwww

すごく綺麗なリストだよね・・w
彼の構築面ではこれといって文句の付け所はないwさすがですw

実際、↑のブログ見た後にそこそこ使えるようになっただけでもかなり勝てます(笑)

シングル主体のYOなので弾圧、ハリケーン、激流のパワーカード3枚を幽閉3の代わりにいれてあり、ライフ支出に関しては多少攻め急ぎくらいでちょうどいい感じだったw


いろいろな人のレシピみてるとネクガOUTが目立つけど天使やライロ相手でディサイシブぶち込むときなんかはすごく大事な1枚。そのほかにもかなりの場面で役に立つと思うんだ。
アタシは抜かすということはできなかったなぁ・・・

警告は何回か試したけど主に天使くらいにしか効果期待できないし、、
私には特に必要性を感じなかったです(´・ω・`)


サイドに関しては、YOだとカイクウびみょーじゃない?って感じもするかもしれないが、アルマとかサイドからとりあえずクロウみたいな風潮もあり、それをケアする意味もあるんだよねwカイクウってw特にハリケーンからの墓地メタが強烈に刺さりましたw


しかし、トリシューラがこのシンクロの中で一番使わないっていうのも墓地BFの特徴だよねぇwトリシュ大好きなんだけど帰還からのネクガ終末、キャリア落としくらいしかないもんな・・w


構築面で迷うことはそれほどないがやっぱりプレイングが独特な墓地BFw

温存を心がけていくのも勿論大事だけど使ってて一つ思ったのが、、

グレファーの使い方。

相手が天使とわかったときなんかは積極的に出しにいくことも大事だったおもった。ネクガで1ターン守って2回効果使えればディサイシブまで繋がるってこと。これは重要。

さらに初手ダムドあるときなんかもそう。ネクガで守り複数効果使えればハリケーンをはじめ、除去カードと合わせて一気にゲームエンドまでいける場合だってある。

墓地BF=常に溜め込み って捉えてるだけじゃあやっぱだめだねw手札、場をよく見ながら柔軟に動くことが大事だ。それができるデッキでもあるんだから。


それとゼピュロスなんだけど、

アーマード正規召喚に使えれば一番ベストかな?手札に戻った終末と絡めてシルバーにもできるし、帰還にも対応。まぁこれもJ-SPEEDさんのところにあるけどかなり強い動きだねw
でもゴドバリリースにも使えるし、打点面考えると微妙な1600だからとにかくいろいろな使い方から一番無駄なく発動させたいカード。弾圧戻すのもひとつの役割だしw



今日も墓地BF使っていこう~!wなんだかずっと墓地ばっかでフォーミュラとかもなんか無駄になってるな・・w

いや、そんなことないかwでも今期はBFを楽しみつくすんだもんね!!w


コメント

No title

はじめましてー(o・ω・o)
いつも楽しくブログ見させてもらってます更新がんばってくださいね(´ω`*)

あと最近YO始めたばかりでフォーチュンレディデッキ使ってるんですけど今度デッキ見てもらってもいいですか?
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
