

ジャンクドッペルデッキについて

コメント返信から★

>>りんりんさん
おお!妄想バッチリだったかー!wさすがりんりんさん!w
いやいやwかなり凝ったでしょ?wホントにありがとうー!★

>>赤ずきんたん
ありありーw
ブルーノちゃんについてもほんのちょーっとだけ今日触れました^^;;;;;
ってか早く天狗送ってくださいよ(´・ω・`)・・

>>カヤ
んなことより早く帰ってこいし・3・
赤ずきんたんが寂しがってましたよ?ww




毎日ジャンドばっか飽きずに使ってるアキ。

ちょっとちょっと貯めこんでたメモが増えてきたので採用に迷うものを中心に書き出してみたw
ジャンド使ってる人、これから使おうと思ってる人はちょっと考えてみてくださいw

一応デブリジャンドで考えてますwクイックジャンドではありませんw

その前に、、今までこんなのYOでなかったから、

ってかそもそもジャンドって何よ?(´・ω・`)な人へ

ジャンクシンクロンでモンスター釣り上げてドッペルウォリアー出しながらシンクロ召喚を連続で行うデッキで、これをジャンクドッペルコンボといい、ジャンクドッペル略してジャンド。

主なコンボとしては、

ジャンクロンS(召喚)→墓地のバルブを釣り上げてSS(特殊召喚)→手札からドッペルSS→ドッペルとジャンクで★5シンクロ(OCGだとTGハイパーライブラリアン)→ドッペルトークン2体SS→バルブとトークンでフォーミュラSS(ライブラリアンだと効果で合計2ドロー)→バルブ効果発動でSS→残ったトークンとバルブでもう一度シンクロ(ここでフォーミュラで合計4ドローだったんだけどフォーミュラ制限)

こういったコンボですwOCGだと最後のシンクロでTGレシプロドラゴンフライ(★2)も出せて全部まとめてトリシューラにしながら手札3枚ゲットできるといったチートくさいコンボ・・・w


TGはアニメでみんな大好きブルーノちゃんの使ってたモンスターですw
遊星のカードでブルーノのシンクロモンスターを使って戦うってすごい熱いじゃん!!w

ってか、、ブルーノ・・・ほんといいキャラだったなぁ・・・;w;
アクセルシンクロ関連のところはゴッズでも有数の名場面だとおもうw
ゴッズの中ならブルーノは1、2番くらいに魅力的なキャラといってもいいw


で、話戻すけど、(あかずきんたんざまああああwww)
構築する際、クイックシンクロンなんかを入れて構築する形やデブリダンディの派生として構築する形、その他にもいろいろと使えるコンボですねw

前期は旋風BFをずっと使い続けて考えたけど今期はこれを中心に考えていきたいと思ってるわけですw
ライブラリアンないけどなんとかして使っていきたい!w
ってかライブラリアンないのにジャンクドッペルコンボする意味ってあるのか?

じゃあ私が構築する上で悩むカードをピックアップ★


~モンスター~

キラートマト
初手での安定性向上のため1~2枚入れるとクリッターサーチやダムドへのアクセスに。
制限が厳しいのでこれの枚数調節して回りを安定させるのもありかな?

ゴーズ
コンボパーツ揃わないときに無理にカードを出していくことは無いため、主に序盤で活躍。
トマトもゴーズも序盤に引きたいものなのでここらへんもう少し考えていきたい。

ロンファ
1枚で出来ることは殆どない。リビデリミリバないなら抜くのもあり。
ちなみにロンファ+蘇生系カード1枚での動きとしては、


<1ドロー+薔薇リセット>
ロンファS→リリースダンディSS→蘇生でロンファSS→ロンファリリースバルブSS→アームズエイドSS綿毛2つSS→バルブ効果バルブSS→バルブ+綿毛でフォーミュラSS→エイド、綿毛、フォーミュラでブラックローズ。


<綿毛1つ+トリシューラorディサイシブの形>
ロンファS→リリースダンディSS→蘇生でロンファSS→ロンファリリーススポーアSS→アームズエイドとロンファ除外スポーアSS→トリシューラor綿毛2使ってディサイシブ


<1ドロー+墓地に光と闇+ディサイシブの形(ただしダンディ除外)>
ロンファS→リリースダンディSS→蘇生でロンファSS→ダンディリリーススポーアSS→綿毛+スポーアでフォーミュラSS→ダンディ除外のスポーアSS→綿毛+スポーアで★5シンクロ→★5シンクロ+フォーミュラ+ロンファでディサイシブ



基本的にはこの3つ。3つ目はディサイシブ手札コスト厳しいときやカオスソーサラーも展開するときに。ただしここにドッペルや2枚目の蘇生カードが絡んでくるとさらにパターンがある。

ただしライブラリアンが無い為、1ドロー(フォーミュラによる)が限界であり、アドバンテージを稼げない。そう思うと1キル狙っていく必要がありどれも地味。


~魔法~

サイクロン
1:1交換しても残りの伏せが怖い。トラスタでまとめて封じるほうが警告や奈落まとめてかわせるけどこちらは速攻魔法もつぶせる可能性あるのが強い。

精神操作
相手依存で月の書使われるとシンクロできないのが難点。
警告もあるし、これが通るときってそんなにないんだよなぁ・・・・

月の書
残念ながらそれほど美味しく使えない。コンボデッキなので相手メタに回ることで事故率も当然上がる。

スケープゴート
結構助けられた場面はある・・w攻守に使える良カードだけどフォーミュラ制限の影響も大きい。


~罠~

奈落、警告
これといって問題がないようにも思える。1:1交換やテンポとっていくのにもいいし。
でも展開力考えるなら伏せも除去できるサンブレ、爆風とかにすれば★1チューナーを落としてそこからジャンクドッペルコンボにつなげられるからやることが地味なんだよねぇ・・w

手札コストフリーチェーン
サンブレ、因果、爆風、天罰等。
奈落にはない利点はシエン、クリスティア、先攻スタダガン伏せ等に有効に使えるところと手札を捨ててるところ。手札捨てることで動きやすくなるときもあるので。

リビデ
今のところは抜く気にはなれない。クリッター、ガンナー、ダンディなんかにサイクとかで割られてもチェーンできればアドバンテージになるし・・w

リミリバ
リビデはいいけどこれはなぁ・・ロンファ制限がほんとにこれに影響してる・・・w
リミリバからの展開力はでも魅力的であるので、ロンファ以外のコンボでなにか見つけれればリミリバが生きてくる。今のところはデブリ+ドッペルと相性のいいトライデントドラギオン試しに採用中のため複数投入中。

トラスタ
サイクとの兼ね合いで考えていくカードな気がする。どっちもどっちでメリットデメリットある。

魔デッキ
今注目してる1枚。
事故率はあがるし、相手依存ではあるがパワーカード。とにかく1発がでかいカードは1枚でも多くほしい。墓地回収困難なのもあるからね・・w
ちなみに闇2000以上のモンスター出すのにはそこまで苦労はしていない。

主に潰せてオイシイ対象、採用率高いカードを書き出すとありな気もするので書き出してみる・・w

カゲキ、影武者、代行アース、朱光、球体、オネスト、DDクロウ、ヴェーラー、ライコウ、ルミナス、カルート、ブリザード、ジャンド関連、ドラグ関連、・・・こんなところだけみても結構いると思うんだw


~エクストラ~
ライブラリアン実装するまでは安定しないエクストラになりそうです。。。

ジャンクウォリアー
3000超える打点強い!何回かこいつに救われてるw

ジャンクガードナー
まだ試してないけど・・出しにくそうだなぁ・・・w

ジャンクアーチャー
フィニッシャーにはなるよね・・・w

ジャンクデストロイヤー
私が知らないだけかも知れないから入れてる人の回し方ちょっとみてみるかな??トークン使わないでの出し方がイマイチわからん。トークン使うならトリシュでおkなんだし。

エンシェントF
光なのはいいんだけど・・・デブリでライオン引っ張る場面では薔薇がいる。
デブリは出来るだけで★チューナー引っ張ってきてドッペル召喚、Cドラ経由の1ドロートリシュの動きも2枚目以降は考えていきたいから優先順位は低いかな・・?これならフィッツジェラルドにスペースを・・・w

アンドロイド
★5経由で墓地調整にも少しいいなって思ったwスポーア+トークンで出せるし、光だから使いやすいw

トライデントドラギオン
Cドラ経由が結構あるし、リミリバの複数枚詰む上でもこれも選択肢広がるっておもうw1キルできるパワーあるんだし・・・

シューティングスター
使うかどうかって聞かれたら微妙・・・w
一応入れてるけど操作でスタダ奪ったりすればおいしいのかな・・・?w
アニメでシューティング大好きだから抜くに抜けないwwww

フィッツジェラルド
剣やメタビ関係に対してははいいカードだとおもう。





OCGは単純にデッキにパワーカードの量も多いし、いい感じなってるんだけどYOだとなかなか難しいね・・・w

でも面白い!本当にいいデッキだと思う!w

ジャンクドッペル使ってる人でおすすめみたいのあったら是非是非教えてください★

コメント

ジャンドやヴぁいねww めちゃくちゃ参考になります!ww

うま~くトリシュの形にもっていくこともできないほどのシンクロ初心者のかや・・・ww
でもでも動きをしっておけば対策にもなるし自分が使うときでも動くときに必ずこの知識は役に立つはず!!
対ジャンドと六武の勝率7割くらいを目標に今期はがんばって行こうかな!(ログインできるかわかんないけどね~w)
なるべく早く復帰できるようにしたいぃ~ww

ちゅーにやヴぁいねww めちゃくちゃ参考になります!ww

十代・・・ほんといいキャラだったなぁ・・・;w;
ワクワクを思い出すんだ関連のところはじぇねくすでも有数の名場面だとおもうw
じぇねくすの中なら十代は1、2番くらいに魅力的なキャラといってもいいw

で、話戻すけど、(あきたんざまああああwww)
昨日の話でだいたい現中身も分かったつもりだから試してみるよ・3・
そもそも使い方から勉強しないといけないけd(ry
またログ厨になりますね(´・ェ・`)・・・

あ、天狗の送り先どこ~?送らないけど(・∀・) ニヤニヤ
「ワクワク=キモイルカ」が真っ先に浮かんだら負け^ω^
〆(赤>ヮ・) キラッ☆

No title

なるほど魔デッキはなかなかおもしろいねw
闇2000以上ってジャンドだとすぐ出せるし

ライブラリアン早く来い!
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
