

ジャンクドッペルその2

コメント返信★
>>赤ずきんたん
知ってます??ここのブログで予想すると
コンマイさん見事に裏切ってくれるんですよ^^^^^^
Dドローの悲劇から始まり、私はいろいろとやられたが・・・今回くらいは希望を信じる!!

>>バローロさん
まぁ終了とかは考えてもしょうがない。。ってかそうそう簡単にしないと思いますw



今期ずーっとジャンドに触れてきてのまとめを。

とりあえずレシピ云々よりもまず、ジャンクドッペルのデッキを使う意味。

ライブラリアンが無い為、アーカナイト、トリシュにつなげることができない+クェーサーという壊れ必殺技もない。

じゃあ使う意味あんのか(´・ω・`)・・・・

こうなるわけです。だからジャンド使ってる人少ないのよねww

じゃあまずはデブリダンディではなく、あくまでジャンドで今現時点で出来ることを私なりにYOC前ということでまとめておこうと思いますw


1、ライコウ、ライラ、カードガンナーでの墓地肥やしにそこまで依存しない。

墓地肥えてなきゃ全然動けないじゃんと思うけどそーでもない。
墓地に落ちたものによって選択肢に幅が出るけど全く動けないってわけではない。
★1チューナーを落とせば動けます。また、落ちなくてもヴェーラーは手札から発動可能だし。

2、ジャンク+ドッペル+(★1チューナー)の意味

1とも少し関わってくるんだけども、ジャンク、ドッペル、そこから出てくる星5全部闇です。そしてフォーミュラと残ったトークンあわせることで★8作りつつ、墓地に即座に闇3枚と光2枚を作り出します。

つまりダムド、皿は事故要因になりにくい。(墓地にあらかじめ闇1体落ちてれば★5はアンドロイド経由にすると3枚に調整可能)むしろ後続のダムド、皿、それにトリシューラが主役といってもいいと思う。

3、デブリ+ドッペル+(★1)での1ドロートリシューラ

当然ながらトリシューラに持っていく方法は多ければ多いほどいい。さらにこの形なら相手ターントリシュも可能。


大きな意味としてはここら辺かなぁ・・・

爆発力がないように思えても皿、ダムドの出しやすさ、それにトリシューラが絡んでくると相当あります。むしろ警告環境ならライコウライラに警告打たせてその後ライフ6000削ることなんてわけないくらいの力は今だって全然ある。ライブラリアン+クェーサーの派手さに目が向きがちだけど・・・w


今のYOで爆発力のあるデッキを考えてみると

六武、代行、先攻スタダからの封殺でドラギオンできるドラグでしょうか?他に何かあるかな??

これらと違って見えにくいけど確かにジャンドの爆発力も引けを取らないのでは?と私は思う。



当然、デブリダンディに限りなく近いデッキ(っていうか派生)なのでデブリダンディのデッキの動きもできるからジャンク+ドッペルだけじゃない。おろか+デブリやロンファ+蘇生系なんかは即座にトリシュか薔薇にアクセス可能だからねwロンファ制限でも蘇生絡めた動きはライブラリアンやクェーサーない今、先攻トリシュくらいしか規制されてないのも盲点。ロンファ蘇生については前の記事でパターン書いてあります。


構築またはプレイングに関して、ジャンドで私の中でのメインデッキ内最重要カードベスト5を考えてみたので参考までに・・w

1位 死者蘇生
2位 ワンフォーワン
3位 スポーア
4位 ダークアームドドラゴン
5位 カオスソーサラー


ジャンクもドッペルも入ってないしwwwww
ダンディライオンもベスト5には入らないかなぁ・・って思うくらいの位置。6位あたりに宣告でしょうか。コンボデッキなので宣告はやっぱり強い。

 


じゃあライブラリアン、クェーサーくるとできることをちょこっとだけ・・w

1、ジャンク+ドッペルで2ドロー+アーカナイト2枚破壊
これはライブラリアン来たらすぐできるねw
ちなみに墓地に闇3枚たまってます。

2、ジャンク+ドッペル+スポーア+墓地に★3植物
はいはいクェーサー。

3、ロンファ+蘇生系+ドッペル
はいはいクェーs(ry これは死者蘇生なら先行クェーサーだ・・w

4、ジャンク+ドッペルでレシプロいれると3ドロー+トリシューラ
これは来月にEXVCでたらそのときライブラリアンあれば可能だねw


2,3のクェーサーの手順は知っておくといいかも・3・
もしジャンド興味ない人でも気になったらとかTFでやりたいって人は言ってくれればコメ辺でwここでは実装してないから書いてもしょうがない・3・ 



で、これだけ書いといて最近アキは旋風をまた着手しなおしてますwwww

旋風とジャンドでかっとビングだぜ!

コメント

いつも良いデュエルしている理由

アキさんの対戦ログなどを見るとヒデさんやカヤさんなどといつも良いデュエルしてるなあーと思って見ています
デュエルに対する考え方や対戦する姿勢、常に対戦相手を相手をリスペクトするその姿に勉強させられます
まさに、遊城十代をお手本にしたような感じですね
だから、アキさんとデュエルするとわくわくするし、速攻負けてもイヤな気分になることがない
まさに、OCGをやっていた時の感覚…
相手と対戦前に挨拶と握手をして、気持ちの良いデュエルする
アキさんのデュエルはそういうデュエルだよね
今回のカキコ読んで、よく研究しているなあーと思いましたまた、体調が良くなったらデュエルしましょう
体調不良のバローロより

No title

昨日はありがとねw

また遊びに行きますねO(≧▽≦)O

私に似合うデッキよろしくΣ(´□` )www

むんむんむ~ん

 アキちゃん(*惚ノ・`ω´・れ)ノ!
 またフレンドでゅえるしてね!
 by(お^ω^月v)
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
