

今期ジャンクドッペル(ラスト)

返信はデッキ関係の記事が終わったところでまとめて行う予定w

今期はシーズン初日からジャンクドッペルを触れてました★

はっきり言って何回妥協しかけたかわからないほど無理があった・・・・w

とにかくライブラリアンがないのにジャンクドッペルコンボをやる意味が・・・・ww


そこで今期私が注目したのは「とにかくライフを奪うこと」

シーズン通しても今期はライフ計算に力いれたシーズンだったかなって印象ですw


幸い神の警告、七つ道具の流行もあってライフコストでの支払いが後押しとなって8000までたどり着くことがさほど難しくないのが救いかなw

1枚1枚丁寧にアドバンテージを稼ぐことだけ考えるなら剣やヒーローのようなデッキが一番ラクだしだからこそ環境のトップだったんだとおもう。

その中でジャンドがチャンス見出すにはやっぱり伏せをかいくぐってでも1発あてて勝負を決められる連続攻撃しかないwだからこそハリケーンまじやばい・・・・


予選では4回ヒーローに当たって、その4戦全てジャンクドッペルで勝ちをとれたことは素直に嬉しい結果でした。相手に合わせてスノーマン等の入れ替えは特にしてませんw

ジャンクドッペル(予選)

リミットリバース3枚なのは少し賭けでした・・wでもおもいのほか悪くはなかったw

デュアルスパークを誘導してクリッター、ガンナー蘇生でリミリバをドローかサーチに変換したり、なにかカードと組み合わせることでトリシューラに繋がることが3積みの理由。連続シンクロでの最終的に行き着くところはトリシュしかない。トリシューラ出すためのデッキだしww

例えばロンフォ+リミリバでもトリシュだし、墓地次第でデブリ、ジャンクでもすぐにトリシュ。

そしてリミリバからフォーミュラなら相手ターントリシューラも結構狙えるw

ゴーズとの相性が悪い感じもするけど手薄になる場面のほうが多かったしそんなに苦にならなかったかなw


ライラ2枚が本当にいい活躍してくれた気がしますw

ライラに奈落、警告打たせてリミリバからの展開、これ防がれても皿からのアーカナイト、もしくはダムドでしとめる・・・なんてことも結構あったなぁ・・w

エフェクトヴェーラーもトリシューラを逆に出されたらきついのと、自分から最も落としたい星1チューナーを手札から落とせるというのがすごく動きやすいため、2枚。これさえ落ちれば動き出す準備はできるんだしw

入れたいものが沢山あったけど(操作とかトマトとか奈落とか・・)複雑なデッキだからこそ、極力シンプルに。複数つめるところは複数つんでいくことを優先したって感じです。

とにかく使ってても飽きがこない楽しいデッキでしたw


んで、予選が終わり本戦に向けての調整。

クロウや連鎖考えてもデブリ系のデッキはマッチで戦えるってことをゆいゆいなかおるさんにストレート負けでわからされてそこから着手することにwwwwwww

ヒーローが確実に多いことを考えてできるだけスタンダートなデブリダンディの形にしながらのスタートでしたw

ジャンド(本戦調整)

まずはリミットリバースを抑えながらも奈落を投入。

あとはトマトをいれて安定感を上げたって感じですw死霊もヒーロー相手なら少しくらい場持ちしてくれて悪くないかなって思って採用。ジャンク+ドッペル抑えて従来のデブリダンディの形になっていきましたw

ただ、構築見てもらうとわかるように、

特に魅力があるわけでもなく、、、無難(笑)な一言に尽きる・・w

やっぱそれじゃあ勝てないよね・・wお得意のパワーを抑えて安定感あげようっていうのが間違ってた。なかなかうまくいかない・・・wとにかく剣相手とかどうしてみようもない・・・ww

はじめは結構勝ててたんだけど途中から全然勝てなくなってかなりきつかった。

でも諦めたくなくてぎりぎりまで調整したんですけど当日のデュエルで初手が皿、皿、貪欲、ダムド、ブラホ・・・・(´・ω・`)

結局旋風でいきましたwwww



決勝の感想としては・・・

とにかく力不足って感じですw

ダスト2回も当てといて負けたしやはり実力がなかったと思うw

相手が遅延モードに入るのも早かったし、トリシューラだすまでに40秒近く消費させられながらヴェーラーもされてちょっと2戦目冷静さ欠いてたかもしれない・・w

でも旋風でいったことは後悔はない(´・ω・`)


ってな感じのジャンクドッペルでした(・ω・)w



ちなみにカイザーコロシアムゲット。未実装だったのか・・・白竜降臨とかのパックですよねwwなつかしいwww


ライムちゃんにあげましたw

コメント

お疲れ様です^^

決勝トーナメントは残念な結果になってしまいましたが
アキさん自信が後悔が残らなくて良かったです^^   
アキさんのジャンクドッペルは私なりの感想ですが色々とコンボが効くので面白いしと感じましたし事故要因を限りなく減らしたとても良いデッキだと思います(ガチデッキなど使わない私が言うのも変ですが^^;)
私は今は極神デッキの作成途中なのでそれなりに
完成したらアキさん!戦いお願いしますね(^ヮ^)ノ

本戦お疲れ様!応援してた自分が一番緊張してた件( ̄∀ ̄)

結果はどうあれよく頑張ったなぁって思ったし得意デッキが微妙なため、余り調整相手になれなかったけど応援だけはしっかりさせてもらいました・w・


あきちゃんのジャンドは何と言っても初手ダムドでしょ(゜∇゜)

No title

本戦お疲れ様!

本戦に顔を出すことは出来なかったけど、ちゃんと応援してたよ(^▽^)/

次のYOCではFL全員ミーティアになるように頑張ろう!
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
