

meteorメンバーデッキレシピ(剣闘獣)

コメント返信から★

>>赤ずきんたん
さーせん。トップダムドの仕方は秘密ということで(´・ω・`)・・・
とりあえず赤ずきんたんも旋風組んでみなよ・3・
十代ファン・・長かった・・・orz


>>バローロさん
はいw大変でしたw
1枚1枚考えながら入れていくこと意識するだけでデッキ構築がらりと変わってくると思います。
いろいろと試してみてくださいw

>>ゆいゆい
久々のコメありり★
ありがとう!wこちらこそいつもログ参考にさせてもらってるよ~w
もっともっと旋風うまくなって・・・いつかは追い越してやる・・・!w

>>メロンケーキさん
初コメありがとうございますw
ジンとスケゴのコンボはOCGの有名な旋風使いのワイルドマンさんが紹介してましたねw
でもYOでやる意味が・・・・w
今、ジン型の旋風に着手していて、少し形になってきたところですw



ミーティアのメンバーはそれぞれ得意なデッキを持っていますw

その中で私がいいなーって思う構築を紹介していこうと思い、まず第1弾!


ミーティアの若きエース、kaya7010のレシピから★

カヤは剣闘獣使いで、かなりの腕です。ほんと剣使うのうまい。今回のジャンフェスでも剣を使ってTG代行やインゼクター、カラクリに勝ちこしたと聞いてますw

剣闘獣


メインリストはこんな感じ。

とにかくYOはシングルゲー。そこに最も重点を置いた相当尖った構築です。マッチ用はこれとは別だと思います。


まず目を引くのはスタロ3と七つ3。

剣はできるだけ初手でスタロを持っていたいデッキであり、スタロ引けると引けないのとではかなり変わって来ると思います。事故の可能性を考えても3積みというのは悪くないのではないでしょうか?

魔法カードのパワーカード3種。蘇生、大嵐、ブラホが入ってないのも面白いですねw実際そこまで蘇生は重要ではないデッキなので抜くという選択肢は私自身、盲点でした。

サイクロンはBFの考察で私が書いたのとはまったく別の役割だと思います。アド取りやエンドサイク狙いよりも弾圧やスキドレといった永続関係割りが主な役割なのではないでしょうか?伏せるよりも手札に持っておきたいカードですねw

サムニテは勝ち確定のダメ押しのカードです。完全に勝ちパターンまで持っていくときにこいつでの戦闘破壊は大きいw

私も使ってみましたが、この剣闘獣・・・かなり強いです・・・w剣を滅多に使わない私でさえ、プレイングに自信なかったけどオートで数回して無敗という・・・www

YOCとかを考えてもおすすめのデッキですw

あとはカヤがコメント入れてくれると思うので、詳しくはそちらを参照してもらえると助かりますw

コメント

剣におけるトラスタの使いにくさがヤヴァイ

正直、自分が使いやすい剣だから個人差は出ると思うけどやっぱりシングルで安定して勝てるのはこれに似たような構築なのかな~・・・w
トラスタ入れてる人は七つ道具である利点を是非いくつか自分であげてみて考えてみて、実際に使ってみてほしいw 七つ道具ほんとに使いやすいw
サイクロンと幽閉もかなりこの環境でいい働きをしてくれますw
次パックでたらまたレシピ替えちゃうかもだけど、尖った構築が好きなのでその方針はかわらないと思いますw

もしこのコメ欄みている人でデッキレシピに質問、意見などありましたらぜひぜひkaya7010までお気軽に赤字どうぞ~w

剣は最強デッキ! カ(剣`・ω・´闘)ヤ



剣闘座の聖闘士kaya

kayaさんは、剣闘の使い方とても上手いです。
また、上手いだけでなく、対戦していて、楽しめる。
これは、アキさんにも共通して言えることですが、対戦してよかったと思えるデュエリストです。
ちなみに、聖闘士星矢だったら、こんな感じかな…と題名をカキコしました。
すいません…
Secre

みてくれたひと
★プロフィール★

00AKICHAN00

Author:00AKICHAN00
LV25
称号:ファイナリスト
チーム:Meteor
リーダーをやらせてもらってます☆
サブID:AngelicKiss

見かけたら声かけてくださいな☆
デュエルだ!0(秋≧∀≦*)0

イラストはlimelimeさんに頂きました☆
ライムちゃん、ホントにありがとー!w
ライムちゃんのイラストの大ファンとしてすごく気に入ってます♪

twitter
★頂き物★
りんりんさんに描いてもらったイラスト♪ とっても可愛いな~wガッチャ☆ りんりんさんの描く十代はホントに素敵w アキはライムちゃん同様、りんりんさんの大ファンですw my favorite card ! りんりんさんからの・・① りんりんさんからの・・② akihappy.jpg ライムちゃんからの頂き物♪ YO2の頃から長い間ブログTOP画像、メッセ画像にしていたお気に入りのイラストですw 00AKICHAN00_20110517011712.jpg academia_20110517011825.jpg サイさんからの頂き物♪ 大会優勝記念に頂きました☆ 第1回LimitBattle優勝[00AKICHAN00]★ エッちゃんからの頂き物♪ ヤンコちゃんとエッちゃん、私の大事な大事な友達ですw エッちゃん作 タッグデュエル イゼさんからの頂き物♪ ま・・まさか本当に作ってくれるとは・・・ww アリンス工房のセーラー戦士です☆ちびうさですね(´ω`)w イゼさん本当にありがとうございます!とっても嬉しいです! イゼさんからの頂き物♪ シエラさんからの頂き物♪ ありがとうございます!とっても可愛く描けていて嬉しいです!☆ これからもコスモクイーンをこのイラストに誓ってずっと大切にしていきますw シエラさんからの頂き物♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ ありがとうございます(≧∀≦*)ノ YO3仕様のアキのは字体が可愛くて素敵です☆ カード化したり、オーバートップクリアマインドしたりと・・ ネタにつきない赤ずきんたん。 大切な私のお友達です☆ 赤ずきんさんから♪ 赤ずきんさんからの頂き物♪ o0199029011159086398.jpg
★セルフィ★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
